2010年10月19日火曜日

パレスサイクリング と 自転車カフェ 『cane nero』

今日はえらい意味を持つ日になりまして…。
詳しくはまた後日ご報告しますが、何とも落ち着かない1日でした。

さて、そんなことより日曜日のサイクリング!
土曜日に江戸川のパトロールで平和を確認して帰宅後(笑)
儀助師匠より、『先日流れてしまったパレスサイクリング、姫さまと明日どう?』と^^
夕方16:00以降にマンションの地デジ工事が入ることになっていましたが、
姫さまもまだ儀助師匠にお会いしてないし、『時間が短くても良ければ♪』
てことで、少し予定を前倒しして、9:00に永代橋集合と相成りました。

万全を期して7:15に出発するも、『寒みぃ…(泣)』
折り返してたら遅くなる!と10分程走ってから我慢できずに帰る(爆)
今シーズン初めてのレッグウォーマー出動。スゴイ暖かい♪
もうそんな季節なんですねぇ…。

さすが日曜日早朝、蔵前橋通りはめっちゃ空いてます^^
一般道は川沿いのCRと違って、風をモロに受けないし、
車がびゅんびゅん怖いけど、追い風作ってくれるから楽ちん♪



スカイツリーも伸びてきましたね。現在488mだそーで。



門前仲町で姫さまと8:20頃合流。
コンビニでお買い物してたら、早くも儀助師匠より『永代橋到着!』とメールが。

(汗)

いかん、儀助師匠に先到着された(苦笑)
姫さまを引きずるように、現場急行である。
『おはようございますぅ~♪』と姫さまと儀助師匠は初対面。
っても、ワタシも儀助さんとはまだ2回目ですが、これまた2回目の感じがしませんね(笑)

早速ダベリング開始、早くも時間を忘れそうでしたが、
10:00スタートのパレサイに間に合うよう、程好くして出発!

到着(笑)





早くも交通整理は始まっており、ほとんど車は放り出されていました。
皇居の周辺ではランナーもたくさん走っていて、もう都心とは思えない光景で、
こんな世界があったんですねぇ…って初めて河川敷行った時のような感動(笑)
走りだしたら、なお感動♪ こんな感じです。



2周ほどしてから、また儀助師匠、ワタシの物欲をでつつくようなことを…(汗)
白スポークのかっちょええスピナジーで試乗を(爆)
ただでさえ、吊るしのホイールから換えたら何でも良く感じるというのに…。
ハブの回転や途中からの加速が明らかにスムーズなのが痛感されましたよ(泣)
む~ん… なんか、似合ってるしコレ欲しいし。
爪楊枝に墨つけて、この白いスポークに名前書いてきたらよかった(笑)



だんだんお昼に近づいてきて、計画していた自転車カフェへ向かいます。
『カーネネーロ』 イタリア語で『黒い犬』らしいです。
ご覧の通りおしゃれなカフェで、ちゃんとロードバイクも安心して止められます。



11時過ぎに入って、3時前までしゃべってましたね(笑)
なんとも他愛もない話なら何時間でもいけます。
ヘタレサイクリストのワタシとしては、こんなのも大好きなのであります。

お腹も満たされて、徐々にお開きムードに。
3時過ぎに永代橋を出発、ちょうど1時間で市川まで帰ってきました。
予定ギリギリセーフ(安)

儀助さん、姫さん、今回はありがとうございました!
またご一緒できるのを楽しみにしております♪


Time: 2:36'05
Dst: 52.36km
Av.: 20.1km/h 
Mx: 47.5km/h
Odo: 2537.3km


10 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)
    ってさっき言ったけど(笑)

    先日はお疲れ様ありがとうございました(^^)
    楽しい1日でしたね(笑)


    >いかん、儀助師匠に先到着された(苦笑)

    ゴメン年寄り朝早くって(爆)



    パレスサイクリングは久々でしたが、相変わらず開放感はありますね
    いっそ、皇居グルっと一回り開放してくれれば良いのにね
    (爆)

    スピナジー驚くほど似合ってましたね(笑)
    ビジュアル的には最高かも
    ますます、選択肢が増えてきますな ワクワク(笑)


    >『カーネネーロ』 イタリア語で『黒い犬』らしいです。

    [カネネーゼ]→東京訛りで俺らの事?(核爆)


    休日らしく、店には数名のロディ姿の人もいて自転車カフェなんだなと言う雰囲気の中、話も盛り上がりましたね(笑)
    自転車フリマはナイスなタイミングで耳に入ってきたしね(笑)
    長々と居続けましたが、それだけ話が盛り上がったってことでしょうね
    楽しかったです(^^)
    また、是非ノンビリ都心ポタしましょう!!

    >Dst: 52.36km
    走行距離:51.76キロ
    ほら、似たような距離だ(笑)
    多摩サイ守備範囲決定!!
    (爆)

    返信削除
  2. こんにちは(^^)

    日曜はお疲れさまでした~!!
    楽しかったですねぇ♪

    儀助師匠からシャマル装着の有難い申し出をいただき、
    出来れば一度ご挨拶をしたいと思っていたところでした。
    こぼさんのお陰で儀助さんにもお会いできましたし…(^^)v
    本当にありがとうございましたm(__)m

    パレスサイクリングでは、物欲大魔王が降臨したのでは??(笑)
    儀助師匠のLOOK試乗にホイール交換…(^^)
    白スポークがこれまた似合うと全員で絶賛!!
    どのホイールを選択するのか楽しみにしてますよ~♪

    自転車カフェでは、かなり長居しちゃいましたね(^^ゞ
    他愛もない自転車談義は、とても楽しかったです♪

    16時からの予定には間に合って良かったです!!
    相当なスピードで一般道を爆走されたのでは??

    とても素敵な休日を過ごせたことに感謝です♪
    またご一緒できるのを私も楽しみにしております(^^)

    返信削除
  3. こんにちは♪

    パレスサイクリングってすごいですね!
    3車線のうちの1車線だけかと思ったら全部ですか(@_@)
    ジョギングの方も多いし、どっかの公園のようですね。

    お店もサイクリスト向けだし、そぞや居心地いいんだろうなと思ったら、4時間近くも居たんですね(笑)
    いいなぁ、こうやっていつでもオフ会できて(/_;)

    ところで・・・
    やっぱり似合ってますね、白のスポーク。
    私的には赤のスポーク(R0)も似合うと思うのですが^m^

    姫さまのお荷物の中にでっかいデビルが同梱してあります。
    きっとこぼさんに届けられるんだろうなぁ・・・

    返信削除
  4.  ヨッ! この幸せ小僧! (意味不明・爆)

     普段はクルマでいっぱいのような道が、こんなんなると一種の異次元感覚でしょうネ。
     短いとは言え、これだけ自転車にまみれれば十分なんじゃないですか(笑)
     師匠のホイール洗脳計画も着々と進行してるみたいですナァ…(笑)

     姫さまに届けられる超特大デビルが、どうぞこぼさんに憑依しますよぉ~に… (-人-)

     (爆)

    返信削除
  5. こんばんは♪

    パレスサイクリング気持ち良さそうですね。

    それにしてもスピナジー似合ってますね(笑)
    こりゃこぼさんも新しいホイール買う日は近そうですなぁ(爆)

    返信削除
  6. 儀助さん、こんばんは♪

    >楽しい1日でしたね(笑)

    いやいや、ホントです!
    自転車カフェめぐりなんかも面白いかもしれませんね。

    >ゴメン年寄り朝早くって(爆)

    いえいえ、ワタシも最近は5時半に起きてますから(笑)
    寝るのも遅くって自爆の毎日(爆)

    >スピナジー驚くほど似合ってましたね(笑)
    >ビジュアル的には最高かも

    密かに白スポークのホイールを探してみましたが、
    大概スピナジーが出てきますね^^;
    これなら見た目重視の観点だけでもいいかもしれません!

    >[カネネーゼ]→東京訛りで俺らの事?(核爆)

    [カネネーダロ]にも見えてひとりでニヤけてました(笑)

    >また、是非ノンビリ都心ポタしましょう!!

    都心ポタ気に入りました(笑)
    母校の大学とかよく行ったラーメン屋とか懐かしの場所を
    自転車で走り回るのも楽しいかも!?

    >ほら、似たような距離だ(笑)
    >多摩サイ守備範囲決定!!

    え!?(爆笑)
    片道100km超えてますやん!

    返信削除
  7. 姫さま、こんばんは♪
    いやあ~楽しかったですね!

    カルマにシャマル、楽しみですなあ^^
    『シャマルはロングライド向き』なんて記事も見ましたよ。
    これでセンチュリーライドどころか、200km達成ですね!

    >白スポークがこれまた似合うと全員で絶賛!!

    いやあ、私自身も確かに似合うなあと思いましたが、
    こんだけみんなに褒められるとハメられてるような気も…
    いやあ、ダメっす、当分お金に余裕がないですな(泣)

    >相当なスピードで一般道を爆走されたのでは??

    Av.20km/hまで回復するとは思いませんでした(笑)
    姫さんの自宅到着より早かったのは、驚きましたね。
    都内自転車最強説、間違ってないかも。
    ただ、ジャージ、レーパン、汗だくでなければね(爆)

    また次回もよろしくお願いします!

    返信削除
  8. HIDEさん、こんばんは♪

    >3車線のうちの1車線だけかと思ったら全部ですか(@_@)

    ワタシもビックリしました(笑)
    散々車で通ってるのに、日曜日はこんなことになってるとは…

    >4時間近くも居たんですね(笑)

    一瞬でしたよ(爆)3人でコレですからね…。
    静岡でのお4人方での飲み会はさぞ楽しかったでしょう♪

    >いいなぁ、こうやっていつでもオフ会できて(/_;)

    HIDEさんは東京に出張無いですか?
    輪行袋持っていらっしゃって頂ければお仕事中お預かりしますよ(笑)

    >私的には赤のスポーク(R0)も似合うと思うのですが^m^

    R0のデザインはいいですよねぇ(泣)
    なんでR3くらいで赤いスポークつけてくれないんでしょ…
    極太マッキーの赤でスポーク塗りたくりますか(笑)

    >姫さまのお荷物の中にでっかいデビルが同梱してあります。

    おっと(汗)
    姫さまのシャマル買い取りが決まった瞬間、どっかに落ちてないか聞きまくりましたが、収穫ゼロ(泣)
    デビルよ、金を持ってきてくれ(爆)

    返信削除
  9. こたさん、こんばんは♪

    >ヨッ! この幸せ小僧!

    (笑)
    いやあ、ちょっと忙しくなりまっせ(泣)
    それはそれで大変でして…

    >これだけ自転車にまみれれば十分なんじゃないですか(笑)

    確かに自転車まみれです(笑)
    特にあのカフェはミョーに落ち着くんですよね。
    路地裏だし、静かだし、日差しが暖かいしで。

    >師匠のホイール洗脳計画も着々と進行してるみたいですナァ…(笑)

    なんか、最近禁欲ばっかりで…。
    爆発したら恐ろしいことになりそーですワ^^;

    >姫さまに届けられる超特大デビルが、どうぞこぼさんに憑依しますよぉ~に… (-人-)

    いや、姫さまが増車しますよぉ~に…(-人-)

    返信削除
  10. みっちーさん、こんばんは♪

    >パレスサイクリング気持ち良さそうですね。

    いやあ、気持ちよかったですねぇ!
    でも儀助さんの言うとおり、3回来たら飽きるかも(笑)

    >それにしてもスピナジー似合ってますね(笑)

    やっぱりみっちーさんもそう思いますぅ??(笑)
    困ったなあ…。みっちーさん買い替えの予定ないんですか?
    下取りは遠慮なくお申し付けください(爆)

    返信削除