2010年10月3日日曜日

曼珠沙華

2週間ぶりのサイクリング。
今日は夕方から鬱陶しい英会話の日。
毎度のことながらこの日は早く帰って来なければなりません。
それでも2週間で、体がなまっていることを考えると100kmは走りたいなと。

じゃあ、関宿城行ってくるかね...
関宿城往復... 一体何回往復したんでしょ。
ちょっとあまりにも芸が無いので、出発前にGoogle Mapで独り作戦会議。
関宿城の近くに権現堂公園なるものがあるじゃない♪
ネットで調べたら、曼珠沙華が満開とのことなので、今日の目的地はそこで決定^^

いつも通り、江戸川CRに出て1枚パチリ。
今日はいい天気♪ スカイツリーも伸びてきましたな、うんうん♪



今日は出発する頃の時間は北風風速6m(泣)
ひさしぶりだしのんびり行きます。。。


================================
ココで力尽きて寝てしまいました(爆)
以下、「今日」は「昨日」になります^^;
================================

25km/h程度のペースを守りつつ、見慣れまくった道を北上です。
ちょうど宝珠花橋の手前で、仕事の電話が ( ´Α`)ウゼー
こんな時に限って、長々と世間話を始める取引先…。
9割上の空で、写真を撮る^^



30分以上のロスで、調子が上がってきた体も元通り。
5時には帰らないといけないのに、たった40kmで既にお昼前 (´ε`;)ウーン…
ムカついてても仕方ないので、とりあえず関宿城へ向かいます。

なんとお城ではウロウロしている姫さま発見(笑)
渡良瀬遊水地を予定してたようですが、車の渋滞で遅くなり断念だとか。
(車に自転車載せて、江戸川まで1時間かけて来るツワモノです)
てことで、権現堂公園までご一緒することに。
あまり時間もないので、そそくさと出発。
江戸川の右岸をもう少し北上して、新幹線高架のあたりで一般道に。
権現川?なる川沿いを南下します。



さほど時間をかけることなく、権現堂調節池なるトコに到着。
なんか、きったねーな(笑)



シンボルみたいなん(笑)見つけたんで、一応記念撮影。



迷いながらも、ちょっと仰々しい橋を渡っていくと…



ありました、彼岸花満開です(祝)





ゆっくり写真を撮りたかったのに、余裕で1時回ってます…。
姫さまを引きづり回し、ろくに昼飯も食べず、帰路に就きます(汗)
江戸川沿いでは、行きは向かい風、帰りは横風(泣)

三郷まで帰ってくると、江戸川沿いにも曼珠沙華が咲いてました。
なかなか新鮮な風景です^^



なんとか5時前くらいには松戸を通過し、一安心♪
すっかり夕方です。



てことで、昨日は気持ちに余裕のないドタバタなサイクリングでした。


Time: 5:06'25
Dst: 120.13km
Av.: 23.5km
Mx: 42.1km/h
Odo: 2334.1km


10 件のコメント:

  1. こんにちは(^^)
    昨日はお疲れさまでした。

    いやぁ〜、曼珠沙華は見事でしたネ!
    関宿城で偶然こぼさんに会えてラッキーでした♪
    江戸サイ右岸にも曼珠沙華が咲いていましたが、写真で見ると中々良いですね(^^)
    帰りは時間との戦いでしたね(笑)
    でも、間に合って良かったです。

    とっても楽しかったですぅ♪
    また良い場所探して行きましょう!!

    返信削除
  2.  こんにちは♪

     二日がかりのアップ、ご苦労さまです(笑)

     権現堂って、幸手の方じゃないですか?
     そこは春は桜の名所なんですよネ。なかなか見事らしいけど、
    まだ1回も行ったことありません(笑)
     でも曼珠沙華も満開だったんだ… きれいですナァ♪

     きれいと言えば、青空バックのハンドルの画像はいいですナァ!
     こぼさん、写真すごくウマいよネ。この画像は見た瞬間に「かっちょいい!」
    とかって思った。今度、ビアンキをモデルにして1枚お願いします(笑)

     何げに姫さまも出没してるんですナァ(笑)
     これから、江戸川走る時はキョロキョロしながら走ろう(笑)

    返信削除
  3. こんばんは(^^)

    >曼珠沙華
    一瞬、仏教の世界に足を踏み入れたのかと(笑)
    4文字漢字に弱い儀助っす(爆)

    江戸川の土手は季節によって色々な花が咲きますね
    多摩サイでも咲いているのかしら(笑)

    日没が早くなりました、ライトの用意が必須な時期突入ですね

    返信削除
  4. こんばんは!

    曼珠沙華きれいですね!
    ここも人がたくさんですが(笑)
    偶然にも、私も昨日は曼珠沙華を目指して走ってきました。
    昔は毒のある花と教えられてきましたが、写真を始めてからは秋には無くてはならない花ですね。

    2枚目の画像、曼珠沙華に負けないくらい、バイクの赤と青空がマッチしていますね!
    これから彩りの秋ですネ!

    返信削除
  5. 姫さま、お疲れさまでした!

    彼岸花キレイでしたねぇ~♪
    あんだけ人が群がるのも納得です^^

    なんか、時間に追われっぱなしで済みませんでした。
    無事間に合いましたし、急いだ甲斐ありました!
    ありがとうございます!

    またたくさん開拓していきましょう!

    返信削除
  6. こたさん、こんばんは♪

    >二日がかりのアップ、ご苦労さまです(笑)

    (爆)
    これだけ走っただけで、結構ボロボロでした(笑)
    やっぱりまだまだ体力が足りません…。
    早くみんなについていけるようにならないと(汗)

    >権現堂って、幸手の方じゃないですか?

    そうですね、幸手って書いてありましたね。
    桜も菜の花もキレイなんだそーです^^
    菜の花は江戸川で死ぬほどみれるからいいか(爆)
    曼珠沙華は10日くらいまでは見れるそうですよ?

    >こぼさん、写真すごくウマいよネ。この画像は見た瞬間に
    >「かっちょいい!」とかって思った。

    ありがとうございます!
    このハンドルの写真は電話しながら、テキトーに撮ったんで、余計に恐縮です(汗)
    写真、ウマくなりたいですねぇ(懇)

    >何げに姫さまも出没してるんですナァ(笑)

    姫さまの江戸川出没率は高いですよ(笑)
    見つけて山田うどんに拉致してあげてください(爆)

    返信削除
  7. 儀助さん、こんばんは!

    >一瞬、仏教の世界に足を踏み入れたのかと(笑)

    (笑)
    なぜか「曼珠沙華」と聞くと「たま」を思い出します。
    私も4文字熟語は大変弱いです(泣)
    好きな4文字熟語は「物欲解消」ですかね(笑)

    >江戸川の土手は季節によって色々な花が咲きますね

    江戸川の曼珠沙華はほんの一部でしたよ。
    9分9厘は春の菜の花ですね(汗)

    >日没が早くなりました、ライトの用意が必須な時期突入ですね

    そうですねぇ。
    ライトはもう少し明るいのにしないとダメかもしれません。
    相手から見えるだけでもずいぶん違うでしょうけど、
    もう少し前方を照らせるライトが欲しい今日この頃です。

    何よりも寒いのがツライです。
    去年はパールイズミ15℃用で真冬を越しましたが、死ぬかとおもいましたし(爆)
    今年は少し出費を覚悟します。

    返信削除
  8. HIDEさん、こんばんは!

    >偶然にも、私も昨日は曼珠沙華を目指して走ってきました。

    HIDEさんの曼珠沙華の写真、キレイでしたねぇ♪
    いつも勉強させて頂いています!

    >昔は毒のある花と教えられてきましたが、写真を始めてからは秋には無くてはならない花ですね。

    毒がある方がキレイに見えて魅力的に見えるんでしょうねぇ…。
    それにしても、すんごい人でした。
    シートひいて、酒飲んで、完全に花見モードのひともちらほら(笑)

    >これから彩りの秋ですネ!

    そうですねぇ、そろそろ紅葉の季節がやってきますね!
    う~ん、デジタル一(ry (爆)

    返信削除
  9. お疲れ様でした。
    あれ??以前にコメントしたつもりがアップされてなかったの、もう一回(・_・;)

    曼珠沙華綺麗っすね♪
    僕もどこかに秋を探しに行きたいものです。。

    この間まで、めっちゃ暑かったのに秋は駆け足で過ぎていきそうですね(・_・;)
    そろそろウェア類も冬自宅せねば。。

    返信削除
  10. みっちーさん、おはようございます!

    >あれ??以前にコメントしたつもりがアップされてなかったの、もう一回(・_・;)

    な~んか、調子悪いんですかね…。
    確かにちょっとクセがあるような気もしてます。
    すみません^^;

    いよいよ秋って感じですね。
    涼しくなってきて、ウェアの出費で恐怖に怯える今日この頃です。
    ウェアー、レーパン、シューズカバー、グローブ…
    買うものがわんさかあって、どーしましょ(泣)
    最低限必要なモノをチビチビ買っていきましょうかね…。

    返信削除