2011年4月18日月曜日

宮ヶ瀬湖

1カ月ぶりです^^;;
土曜日は久しぶりに乗れましたんで更新します♪

以前から行ってみようと思っていた『宮ヶ瀬湖』。
師匠にオススメ頂いたこともあり、行ってみました。

知らぬ間にすっかり春、汗ばむどころか汗だく(笑)でしたが、
風も気持ち良く、桜も残っていて、いい季節です^^


伊勢原総合運動公園にて

246号から県道64号を北上する間、キレイな桜でご機嫌だったのに、
ちょっと進んでいくと、エライ坂道(泣)
この程度で泣いていたら、道志みちは厳しいかも??



たまらず休憩(笑)
ま、慣れれば登れそうな気もするけど、やっぱしスプロケくらい換えてみますか。
ひとつずつ換えてみて違いを吟味するのだ(貧)



坂道おわり^^

25℃ですか…。
そりゃ汗もボタボタ流れ落ちますね。
でも35℃以上で向かい風を走る真夏を思い起こせば今はベストシーズンかも。



到着しました(笑)

趣のある小川に、食べるところもたくさん、こりゃちょっとした観光地ですね。
ローディもいますな^^



さて、某お店にてガッツリ食べようと1,100円のとんかつ定食を頼むものの、
ハムカツみたいなうす~いのが出てきてゲンナリ(泣)
気を取り直して先に進みますと…



広っ! こりゃ気持いいですね。
ココもまたお気に入りスポットになりそーな予感が^^





ってことで、宮ヶ瀬湖でした。
久しぶり過ぎてGPS持って行くのも忘れました…。
ま、また近いうちいくでしょう。

Time: 4:03'37
Dst: 87.12km
Av.: 21.4km/h 
Mx: 65.1km/h
Odo: 3895.0km


ちなみに、先週は境川の桜スポットに少しだけ行ってきました。
ほんの短い区間ですが、なかなか立派な桜で。



12 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)
    お疲れ様

    246は何処を走ってもアップダウンの激しい道っすね
    64号線は走った事がありませんのでわかりませんが、湖に向かっていけば当然登りですよね(笑)

    ルートをもう少し見直すと少しは楽かも??
    でも、走行距離からみると、最短かもしれませんね

    でも、宮ケ瀬は良かったでしょ?
    最初に行った時、自転車で走って行ける距離にあるとは思えない様な感じをうけました
    次はそのまま宮ケ瀬を抜けて、牧場(まきめ)峠へどうぞ(笑)

    境川の桜、日曜日に通った時には散り始めてました。

    返信削除
  2. こんばんは♪

    おっ!
    こちらも桜祭りですか(^^)
    宮ヶ瀬といえば桜の名所ですよね。

    宮ヶ瀬は行ったことがありませんが、246沿いの山北は2回行ったことがあります。もちろん自転車じゃないですが(^_^;)
    山北も桜名所ですのでお勧めですよ!
    ちょっと遠いかな?

    >ま、また近いうちいくでしょう
    ということは坂道に目覚めましたか(^^)

    返信削除
  3. 宮ヶ瀬湖、比較的自宅から近くなんですが桜が一杯咲くところだったんですね。
    葉桜になっているかもしれませんが近いうちに行ってみたいです。

    返信削除
  4.  こんにちは♪

     土曜日は絶好のライド日和でしたよネ。
     久しぶりに走って気分一新! ってトコでしょうか。

     宮ヶ瀬湖かぁ… いいところですネ。
     こぼさんのブログ画像は、構図がかっちょいい上に、デカいです
    から伝わり方もハンパじゃないです(笑)

    >ハムカツみたいなうす~いのが出てきてゲンナリ(泣)
     それはわかるような気がする(笑)
     衣だけ喰ってるみたいで、オマケに胸焼けしちゃった、みたいな
    (笑)

     お疲れ様でしたっす!

    返信削除
  5. 儀助さん、こんばんは♪

    246は確かに、高架が多いのでアップダウンも激しいし、思わぬトンネルが怖かったですね^^;;
    帰りは246から境川に入って帰ってきました。

    それにしても随分登った気がしますね。
    これでヘタレてたら山中湖はお話になりませんかね?(怖)

    それにしても宮ヶ瀬は良かったですね!
    俄然気に入っちゃいました♪
    城ケ島に続いてもひとつリピートスポット誕生です。

    牧馬峠ですね、覚えておきます。
    なんか調べてたらヤビツ峠経由で帰ってきても良さそうですね。
    宮ヶ瀬まで行ってしまえば、そこからの登りはさほどキツくないとか?
    今日はたまたま会社で思わぬ情報を拾いました(笑)

    返信削除
  6. HIDEさん、こんばんは♪

    いやあ、気まぐれすぎるブログにお付き合い頂き恐縮です。
    桜の季節くらいはちょっと無理してでも自転車乗らないと(汗)

    っていいながら、宮ヶ瀬が桜の名所とは知らずに(爆)
    山北ですか…地図見たら、遠っ!と思いましたが、意外とそうでもなさそうな^^;
    多分往復120kmも走れば行って来れそうな感じですね。
    さすがに来週はもう桜終わってるでしょうねぇ…
    また来年ですかね!?

    >ということは坂道に目覚めましたか(^^)

    坂に目覚めた…というよりは見晴らしのいい高い所を走るのが好きなのかもしれません。
    山の中腹を縫って走るのは、海には無い気持ち良さがありますね!

    返信削除
  7. さとぴーさん、こんばんは♪
    ご無沙汰してます^^

    いや、ご自宅近いならぜひ行くべきと思います!
    桜は散ってしまっても、あの空間のでかさというか、スケールの大きさはちょっと感動しました。

    返信削除
  8. こたさん、こんばんは♪

    やあ、ホント、久しぶりに走れて気持ち良かったです♪
    しんどくてもたまには走らないとダメっすね。

    宮ヶ瀬湖、意外にもいいとこでしたよ^^
    最初は道志みち行くまではどんな道なんだろ?と思って、ただ単にその辺まで走ってみるつもりだったんですけど、師匠もオススメしてくれるし、行ってみたらとってもいいトコ(笑)
    なんか、これで満足(爆)

    >こぼさんのブログ画像は、構図がかっちょいい上に、デカいです
    から伝わり方もハンパじゃないです(笑)

    もうね、最近自分の構図のレパートリーの無さに泣きたくなります。
    暫くHIDEさんの写真みて勉強しようかと。

    >衣だけ喰ってるみたいで、オマケに胸焼けしちゃった、みたいな
    (笑)

    もう、ハムカツ定食って書いとけよ!みたいな(笑)
    妙に悔しいから今度和幸でがっつり食うたろ♪

    お疲れさまですた!

    200km達成のこたさんのほうがだいぶ疲れてるでしょ(笑)

    返信削除
  9. お疲れ様でした。
    こちらも桜祭りですか、うらやましい(・_・;)
    宮ケ瀬良い所みたいですね。
    こぼさんもいよいよ本気で山に目覚めたみたいですね♪
    ホームコースのひとつになりそうですね

    返信削除
  10. こんばんは(^^)

    >ヤビツ峠経由で帰ってきても

    裏ヤビツは割りと楽でしたよ。
    頂上手前がちょっとだけキツかったかな
    あまり記憶に無いから、たいしたこと無いでしょう(笑)

    だけど、時期にも寄るだろうけど閑散としてちょっと寂しいかもね(笑)
    GW中だと細っそい道なのにキャンピングカーとが入り込んで渋滞かもだし

    返信削除
  11. みっちーさん、おはようございます♪

    今年は思いのほか桜を見る機会が多くて嬉しいですね。
    この宮ヶ瀬って、知る人ぞ知るかもしれません。
    かなり満開でキレイでしたけど、人が溢れかえるほど多いわけでもなく…。
    穴場ですね^^

    >こぼさんもいよいよ本気で山に目覚めたみたいですね♪

    う~ん、目覚めたんでしょうか?^^;;;
    イヤだけど、行ってしまいそうな複雑な心境です(笑)

    返信削除
  12. 儀助さん、おはようございます♪

    宮ヶ瀬側が裏ヤビツと呼ばれるんですね?
    有名な峠なので、一度は行ってみたいですね。
    大したこと無ければいいんですけど(汗)

    連休明けに少し足を運んでみます。
    GWは、久々に関宿城ですかねぇ…。

    返信削除