2011年3月21日月曜日

久しぶりの自転車

ども、最後の更新から実に1カ月が過ぎようとしています(汗)

先日の地震では大きな傷跡が残ってしまいましたね。
幸い、私の家族や友人は皆無事でしたので、ひとまずは安心するものの、
地震なんてどこで起こってもおかしくないわけで、
ニュースを見ていてもとても他人事とは思えません。

多くの方々が精神的にも肉体的にも疲れ果てていることと思います。
被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げたいと思います。

ささやかながら会社経由で若干の募金をさせて頂きました。
少しでも復興の力になれればと願うばかりです。

暫くげんなりする日々が続いていましたが、気を取り直して
週末は久しぶりに姫さんと自転車で出かけてきました。

暖かくなってきたら、道志みちで山中湖まで行ってみたいと思っていて、
この週末は津久井湖あたりまで様子を見に行こうかと思ったんですが、
お昼から南風4m、5m、6mと強くなっていくそうなので、迷わず南へ。
でもさすがに飽きてきましたよ(苦笑)

久しぶりの自転車で、即休憩(笑)



そして、散々足を運んでいる城ケ島です。
でもシンボルの城ケ島灯台には行ってなかった…。
周辺はさびしい感じでも、一応観光スポットになってるみたい。



お昼御飯はそのすぐそばの『港屋』さんで、上まぐろ丼♪(2,625円也)
こんな贅沢は金輪際…と思いきや、まぐろ・いくら・うにミックス丼(2,625円也)てのも…。
あと1回だけですね^^;;





そんなこんなでちょこっと休憩して帰ってきました。
最近は不定期サイクリングで次回いつになるかわかりませんが、
さすがにちょっと違うトコ行ってこようかと思ってます。
ただ、自転車の仕様から平地限定ですけど。



Time: 4:42'43
Dst: 105.73km
Av.: 22.4km/h 
Mx: 61.8km/h
Odo: 3794.7km

10 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)

    うまっそうなマグロですね!
    2,600円っすか!?男前だなぁ・・・
    次回はまぐろ・いくら・うにミックス丼になるのでしょうか。

    ところで久しぶりにしてはガッツリ走られましたね(^^)
    もう三浦半島は庭みたいなもんでしょうか。

    平地限定と言わず、ノーマルクランクでガンガン登ってくださいね。
    ヤビツやら箱根やら、楽しいところはまだまだありそうですよー!

    返信削除
  2. こんばんは(^^)

    >道志みちで山中湖まで行ってみたいと思っていて

    道志マニアっす(笑)
    イイっすよ道志、ずっと登りだけ(笑)

    1番最初の写真は立石??
    そういえば、俺も城ヶ島灯台って行ってないな(笑)
    まぁいつでも行けるからいいか(^^)

    2600円のマグロ丼って(汗)
    ゴージャスこぼさん(爆)

    風景堪能なら宮ケ瀬お勧めっす
    かなりいける場所です!!!
    きっつい登りもないし(笑)

    返信削除
  3.  湘南ボーイのこぼさん、こんにちは♪(笑)

     すっかり神奈川の自転車乗りになっちまいましたネェ~
     やっぱり埼玉よりは、絶対神奈川方面の方が乗ってて楽しいです
    ヨ。こっちは山と川しかないし(笑)

     まぐろ丼で2,600円って、スゲェなぁ…(漢)
     ただ、アタシャ海産物は今みっつぐらい不得手なので、うらやま
    しくも何ともないのであった(笑)

     トップの画像もいいですネェ~
     でもこの構図でしたら、今ちょっと流行りのミニチュア風写真の
    素材にぴったりですネ。

    返信削除
  4. HIDEさん、こんばんは♪

    >うまっそうなマグロですね!

    めっちゃ油ノってましたヨ!
    1回くらいトップクラスのまぐろを食べてもいいかと思いまして(汗)
    でも1,000円のんで、充分美味しいですね。

    >もう三浦半島は庭みたいなもんでしょうか。

    1回走り慣れてしまうと、道に迷わず漕ぎ続けられるので楽ですね。
    でもさすがにも少しレパートリー欲しいので、ヤビツは無理にしろ(笑)
    儀助さんオススメの宮ヶ瀬湖あたりにいってみようかと^^

    クランクは高いので、スプロケだけでも交換してみようか検討中です…。

    返信削除
  5. 儀助さん、こんばんは♪

    >道志マニアっす(笑)

    道志行ってみたいですねぇ。
    行きはずっと登りのかわりに帰りは気持良さそうじゃないですか?
    ちょっと山中湖で富士山の写真を撮りたいんですよね~。
    今のワタシじゃ往復180kmはちょっとキツイかも(怖)

    >1番最初の写真は立石??

    さすがですね(笑)
    どこで写真撮ってクイズ出しても当てられそう^^;
    立石公園って雰囲気良くて好きなんですよね。
    ついつい寄ってしまうスポットです。

    >2600円のマグロ丼って(汗)

    確かに、4回食ったら10,000円ですもんねぇ…。
    さすがにこの価格帯は連発では食えませんね^^;

    >風景堪能なら宮ケ瀬お勧めっす

    宮ヶ瀬!
    次回の有力候補にさせて頂きます(笑)
    んで、偵察がてら道志の入口あたりまで見てきましょうかね。
    登りが無いのが何よりです(汗)

    返信削除
  6. こたさん、こんばんは♪

    >すっかり神奈川の自転車乗りになっちまいましたネェ~

    な~んか、海沿いばっかり走ってて山に全然行ってませんけどね。
    おんなじとこばっかりですけど、結構気持いいもんで♪
    でもね、一般道なんで、江戸川と同じ距離走っても時間がかかるんですよ…。
    去年の夏なんかは関宿城往復して帰ってam11時なんてザラでしたけど、この辺ではさすがにそれは無理かもしれません。

    >アタシャ海産物は今みっつぐらい不得手

    ありゃ、こたさん海産物ダメでしたか…。
    ではマグロのねぎトロ焼きなんてどうでしょう?
    ドリアみたいにねぎトロを焼くんですけどね、そぼろみたいで美味しかったですよ。
    ご飯がめっちゃ進むの(笑)

    >トップの画像もいいですネェ~

    ありがとうございます!
    ココの風景は1回目に走った時から気になってたんですが、
    やっといいアングル見つけて、この間やっと撮れたんですよね。
    ミニチュアでも撮ってみたんですが、ノーマルでもミニチュアみたいだったんで、あんまり効果が(笑)

    返信削除
  7. 更新待ってました(笑)

    トップの画像素敵ですね♪
    海に走りに行きたくなります。
    でも、この季節の日本海にはこんな雰囲気ないっす(・_・;)

    マグロ丼高いけど、めっちゃ美味そうです。
    僕もたまにはこぼさんみたいなゴージャスな補給してみたいです(笑)

    返信削除
  8. みっちーさん、こんばんは♪

    >更新待ってました(笑)

    ありがとうございます(笑)
    久しぶりなのに、変わり映えのしない内容で、これまた恐縮です(汗)

    >この季節の日本海にはこんな雰囲気ないっす(・_・;)

    冬の日本海はなんか荒波を想像してしまいますね…
    こちらは随分と暖かい日もありますが、今日は何故か雪が降ってて、すんごい寒いっす!

    >マグロ丼高いけど、めっちゃ美味そうです。

    これはホント美味しかったですよぉ~♪
    どっかにツーリング行って、どっかで宿泊すること考えたら、1回くらい高くてもいいかなあと思えるかも!?

    それにしても早く暖かくなるといいですねぇ^^

    返信削除
  9. てっちゃん2011年3月25日 2:05

    こぼさんと言えば三浦ですね!

    (笑)

    姫さまも元気そうで^^

    港屋さんは昔宿泊したことあります
    マグロの兜焼きが美味かった(爆)

    山中湖行く時は是非ご一緒させて下さいね^^

    返信削除
  10. てっちゃん、こんちは^^♪

    (笑)
    ね~、すっかり三浦好きになってしまいました!
    姫さまも元気に自転車漕いでますよ~^^

    港屋さん、宿泊できるみたいですね!
    あの兜焼きは美味しいでしょうねぇ~。
    なんか露天風呂もあるみたいですよ?

    山中湖、遠いけど頑張りたいですね!
    決意が固まったらお声掛けさせてもらいますぅ♪

    返信削除