2011年2月5日土曜日

3週間ぶり また三浦半島ですみません。。。

すっかりホームコースとなりつつある三浦半島です。
開拓するとなると止まってgoogle map見て、ばっかりになるので少し億劫で(汗)
登りで大きな異音を発してて、入院していた自転車が帰ってきたこともあり、
アップダウンも多い三浦の海沿いを試験がてら、すいーっと走ってきました。

さすがに地図に頼らず城ケ島までは来れるようになりました(笑)
城ケ島はまだ公園にしか行ってなかったので、少し他も見てみようと。



ここ城ケ島に着いたのが11時過ぎくらいだったかな。
ま、冬は朝が寒くて出発が遅れるので、こんな時間になっちゃってますけど、
家から55km程度で、かつての関宿城のような存在でしょうか。
昼ごろ着くなら、ってことで、今日は城ケ島でお昼食べます^^

橋を渡ってすぐの公園入り口には入らず、奥地まで探検です。
決して人も多くないし、賑わってるわけではないけど、かなり趣ありです。



ランチできるところはいくつかありそうでしたが、元気な客引きのおにーさんも捕まって今日はここに。
磯料理 あ カネあ』 さんっす。



あれが美味いよ、今日はコレがあるよ、いろいろ解説してくれましたが、
あたしゃそんなに、お金ないのよ(笑) ネギトロ丼で小さくまとまりました(泣)
いつかは城ケ島定食 3,500円! 言ってみたいもんですが。
いや、でもそんな高価なラインナップお持ちなだけに美味かったっすよ^^



ちなみに店内はこんな感じで落ち着いてました。
危うくビールを頼んでまったりしてしまいそうな雰囲気で(笑)



せっかくなんで、ちょっとその辺をウロウロしてみました。
あんまりいい写真は撮れませんでしたけどね。







で、帰ります(笑)

まだ60kmも走ってないのに、さすがに3週間空くと疲れますね。
…ともうひとりの自分と会話しつつ、



こんなもん食ったり、



ハトに囲まれて休憩したりで、
帰ってくるのにえらく時間がかかりましたが、
何より良かったのは異音が完治していること!よかったよかった(笑)


Time: 4:54'42
Dst: 108.73km
Av.: 22.1km/h 
Mx: 56.7km/h
Odo: 3497.5km



12 件のコメント:

  1. お疲れ様でした♪
    最近海鮮丼流行りっすかねw
    美味しそうです(・_・;)
    ハトは何を狙ってたんでしょう?(笑)

    異音治って良かったですね。
    原因は何だったんでしょう?(・_・;)

    返信削除
  2. おはようございます(*^^*)

    城ヶ島まで55キロですか、近くて良いですな。
    島に入っても、この時期では釣り人位しか居ないですよね(笑)

    食事は例のマグロ専門店をスッ飛ばしてしまいましたか(*^^*)
    島には、何度と無く行ってますが、客引きは見た事ないですが、中々美味そうな(涎)

    島に、こぼさんが行く情報が流れてたんですかね(爆)

    もう少し暖かくなったら、熱海行きましょ熱海♪

    土産に温泉饅頭買って(笑)

    お疲れ様(*^^*)

    返信削除
  3. みっちーさん、こんばんは♪

    >最近海鮮丼流行りっすかねw

    まあ、せっかくの三浦半島ですからね(笑)
    山田うどんがあったら、わかんないですけど(爆)

    異音はすっかり直りましたねぇ(嬉)
    BBにたっぷりグリス塗りたくってくれたみたいで^^
    動きもスムーズになったみたいで、すこぶる調子いいです。

    返信削除
  4. 儀助さん、こんばんは♪

    >城ヶ島まで55キロですか、近くて良いですな。

    ワタシの場合、ココ行って帰ってきたら結構いっぱいいっぱいですけどね^^;
    往復するにはちょうどいい距離感かもしれません。

    >島に入っても、この時期では釣り人位しか居ないですよね(笑)

    島に入ると、独特な雰囲気があって結構好きですね。
    もう少し暖かくなれば、まったりするのもいいかもしれません。

    >食事は例のマグロ専門店をスッ飛ばしてしまいましたか(*^^*)

    いやあ、実は車も1台しかとまってなくて、一瞬入ろうかまよったんですけどね・・・^^;
    ちょっとお昼には早かったんで、またの機会に行くことにしました。
    間違いなく旨いとこは、もう少しもったいぶろうかなと(笑)

    >島には、何度と無く行ってますが、客引きは見た事ないですが、中々美味そうな(涎)

    結構うまかったですよ♪
    あの辺ならどこ入っても美味しそうでしたけどね^^
    今度はイクラ食べたいなあ・・・

    >もう少し暖かくなったら、熱海行きましょ熱海♪

    熱海いいですねぇ♪
    それまでしっかり体力つけておかないと(汗)
    最近全然走れてないですからねぇ・・・

    返信削除
  5. こんばんは(^o^)

    三浦半島、けっこう慣れてこられたようですね。
    行動範囲は徐々に広げればいいし、とりあえず困ったときはここ!
    みたいなコースがあればいいんじゃないでしょうか。

    そして昼ご飯も相変わらず美味しそうで(^^)
    けっこう海産物のお店が多いんですね。
    こりゃ確かにビールが欲しくなりそうですわ。

    返信削除
  6.  こんにちは♪

     すっかり三浦フリークですナァ…(笑)
     やっぱり単純に川沿いを行ったり来たりしてるよりは、
    絶対こっちの方が楽しいと思いますヨ! こちらでは、自
    転車で海って言うと、葛西しかないですからネ。

     このあたりは、季節がよくなるに連れて、どんどんいい
    感じになってくるんでしょうネ。夏に海を走るなんて最高
    ですワ。

     バイクも異音が治まったようで、よかったですネ。
     こういうのって、気になるもんネ。まぁ走ってりゃ、ど
    こかしらいろいろ出てくるだろうケド、ワタシのビアンキ
    も相変わらずです(笑)

    返信削除
  7. てっちゃん2011年2月7日 21:43

    いいですな~城ヶ島は自分も大好きです^^
    三浦周りは何回行っても飽きないですね

    それより異音が直って何よりです
    走ってる時は風きり音だけなのが一番気持ちいいし
    なんだか自転車が軽く感じちゃいますよね^^

    返信削除
  8. HIDEさん、こんばんは♪

    少しずつ慣れて来た感じがありますね^^
    自転車も平地仕様なので、ついつい無難に同じところに・・・
    ホイールよりもコンパクトクランクとスプロケが欲しいですね^^;

    お昼もこの辺ならどうしても海鮮系になっちゃいますよねぇ。
    安い隠れ宿なんか見つけたら、飲んで泊まっても楽しいかも(笑)

    返信削除
  9. こたさん、こんばんは♪

    >やっぱり単純に川沿いを行ったり来たりしてるよりは、
    >絶対こっちの方が楽しいと思いますヨ!

    確かに変化には富んでいていいかもしれませんねぇ^^
    でも基本ずーっと一般道で、1日2~3回はでっかいバスや
    トラックに抜かされるときぶつかりそうになってヒヤッとしますよ(汗)

    でもおっしゃるように、夏の海もちょっと楽しみですね。
    城ヶ島でアイス食べよ♪(爆)

    お蔭様で異音もすっかり直っちゃいました!
    サドルの異音、BBの異音、暫く色々悩まされましたが、
    久しぶりに快適に乗れてる感じです~^^

    返信削除
  10. てっちゃん、こんばんは♪

    てっちゃんも三浦はよく行かれますか??
    城ヶ島は非日常でなかなかいいですよね!
    ぜひ今度またご一緒しましょう^^

    >なんだか自転車が軽く感じちゃいますよね

    いやあ、ホントです。
    まだ3,500kmそこそこで色々ありますが、とりあえず完治!
    当面は気持ちよく乗れそうな感じで何よりですぅ♪

    返信削除
  11. こんにちは!
    相変わらずの亀レスです(^^;;

    先週末は暖かくてサイコーだったでしょうねぇ♪
    ネギトロ丼も美味しそう!!

    今週末は三連休だし、久しぶりにロング走ろうと意気込んでたら、天気予報では雪になるかもしれないみたいで…(~_~;)

    異音は無くなってホント良かったですね(^^)

    返信削除
  12. 姫さま、こんばんは♪

    いやあ、過ごし易い1日で快適でしたよ~。
    城ヶ島行って、丼は定番になりそうな予感(笑)

    そそ、今週末は寒いだけならまだしも、天気崩れるとか?
    もうグデっとするしかないかと^^;

    お蔭様で異音も消えました~。
    あとは暖かくなるのを待つのみです!

    返信削除