2010年2月8日月曜日

ロードバイクに向けて

今週末は強風で、サイクリングはお休み♪ あ、いや、お休み(泣)
有料候補のロードを試乗しつつ、、、、買って来ましたよ。
懸案事項だったヘルメット、ビンディングペダル&シューズ。
OGKのリガス(レッドカーボン)、シマノの105ペダル(PD-5610)にシューズ(SH-R086WE)



-ヘルメット-
OGKのリガス(11,550円)
いっちゃん安いモデルにも関わらず、頭にはぴったりフィット♪
とっても軽いし、それ以上高いもんは何が違うのかさっぱりわからん(笑)
高いのが欲しくなっても困るので、そこは敢えて調べない(爆)

-ペダル-
105より安いのんがひとつあったけど、1,500円程度の差でペダルにツヤが…
こりゃ105ペダル(7,245円)でいいかな、と。
その上に行くと3000円差のアルテグラ。
アルテグラレベルのロードは手が出るわけもないし、ペダルだけアルテグラは虚しかろう。

-シューズ-
ビンディングペダルを使うには無論、専用のシューズが要る。
シューズこそ安いもので全く問題ないのに、不運にもオレの足は幅広。
問答無用でワイドモデルを試履。を♪ピッタリ♪♪ でも14,805円 (´д`)
幅広すぎてワイドでも合うシューズが無いんじゃないかと心配してたくらいだから、まあ良しとしましょ。
さすが天下のシマノさん、素晴らしいっす!


早速、ビンディングに慣れるべくR3にペダルを付けてみる…


∑( ̄□ ̄;)



かったー! 固すぎて回らんぞ…(泣)
ネットで調べてみると、業務用じゃないと回らんこともあるらしい。
なーんか、ペダル交換で持ち込むのカッコわりぃけど、しゃーない。
こんな時のために近所で世話になってるわけだし、泣きつくか…(悔)


1 件のコメント:

  1. こたさん、こんにちは!
    ついに私もこっちの世界へ足を踏み込んでしまったようです(笑)
    カッコだけいっちょまえで遅かったらどーしよ( ̄▽ ̄)
    でも身につけるもんは日本製が有難いですね。
    靴はホント助かりましたd(^_^o)
    でもシューズがシマノでもLOOKのペダル使えるんですねぇ。
    もう少し調べればよかったかな!?
    なんか思考が全てロードに・・・(爆)

    返信削除