2010年4月20日火曜日

初のロード100km

土曜日は残念ながら朝から雨(泣)
午後晴れてきて、乗ろうかどうか悶々と迷ってる内に夜(爆)
正しくオレの人生の縮図…。

さて、気を取り直して日曜日、新しい愛車でいつもの関宿城往復コース♪
身体はどこが痛くなる? 走り終わった時の疲労度は? Av.は上がるか?
などなど、チェックポイントをある程度考えつつ出発。

乗るやいなや、やっぱり前傾姿勢がキツイ…
もう、なんというか…、地面が近いんすよね。
SUVに乗ってて、急に車高短のクルマに乗り換えたくらいの。
それくらいアタマが前に突っ伏してる感じ(苦笑)
でもまあ、慣れもあるでしょうから、あんまり最初から楽しないように
可能な限りココを握って走ってみる…



そうすると、今度はケツが前にズルズルずれていくような気が (;´Д`)
なるべく後ろに座らないとケツに負担がいくんじゃないかと…。
そんなコトを考えながら走ってると、楽しむどころかもうね、ひとり部活状態です…。
がむしゃらに漕いでると、いつの間にかお城到着。



あれま、サドルバッグが開いてるワ…。
心身ともにお疲れのようで(泣)

帰りはムツカシイこと考えずに、気楽に走るかねぇ♪
と思いきや段々ケツと腰が悲鳴を上げ始め、いよいよ洗礼タイムかと(怖)
ハンドルは色んなとこに持ち替え、お尻は浮かせては座りの繰り返し(半泣)

もう休憩…
帰り、玉葉橋あたりで休むのも恒例になってきた(汗)



菜の花もそろそろ見納めかねぇ…

ココまでくると、もうフォームもグチャグチャになりながらもひたすら漕ぐ…
必死で自分にムチ打ってる頃、後ろからビッタリ付いてくるローディが (; ・`д・´)
クロスバイクの時は、『ええ、ええ、どんどん抜いていってくだされ』状態でしたが
まともにロードで走るのが初めてとはいえ、さすがに悔しい(笑)
暫く30km/hくらいまでスピードを上げて、ちぎってから休憩(爆)
かっこわるっ…

そんなこんなで何とか帰還。
でも終わってみると、疲労度は明らかにR3の時よりも軽くなっている気がする。
カラダの痛みさえ克服できりゃ、結構走れそうですな^^
ちょっと本読み漁って、次週実践。
イヤになる前に慣れますよーに…


Time: 4:17'22
Dst: 101.23km
Av.: 23.6km/h
Mx: 41.8km/h
Odo: 139.8km


う~ん、R3よりはちょっと速いかな。
でも乗り換えたからにはもう少し速く走りたいですなあ…

4 件のコメント:

  1. こたさん、こんばんはっすぅ~♪
    確かにそうですよねぇ~…
    あんなサドルに4時間も5時間も(笑)
    でもR3の最初のケツの痛みに比べれば、全く何ともないっす!
    R3は今でこそファーストクラスですが、最初の痛みといったら、腰を浮かして走りながら少しでもサドルに触れたら激痛でした(泣笑)
    今週末、少し距離を伸ばしつつ、カラダも幾分慣れてくれるといいなあ…
    連休、ぜひご一緒させて下さい!
    こたさんはいつ頃が都合がいいでしょうか?
    ワタシは29日・3日・4日あたりがバッチリですぅ♪
    頼むからちゃんと晴れてくれ~(懇願)

    返信削除
  2. 姫さま、お疲れさまですぅ~♪
    はて~、ゆくゆくは何km走れるようになるんでしょうか!?
    基本ヘタレですからねぇ…(汗)
    でも、一般的なローディ並みには走れるようになりたいですなあ。
    1番になりたいとは思わないんだけど、偏差値60以上は欲しい、、、けど目標が低いのでそこすら到達できない…。
    正しくオレ(爆)
    ちょうどサイスポにサドルが特集されてました。
    この辺を参考に改善を試みてみます。
    ポジショニングのアドバイスよろしくおねがいします。
    スキーを教わったときに思ったけど、『カラダの動かし方』てのは、人に寄って説明の仕方が違います。
    きっとみんな同じコトを教えてくれているんですよね。
    でも、その表現が自分にしっくりくるかどうかで、できるかどうかが結構左右される気がします。
    なんで、いろんな所の解説を読んでみて、違うアプローチでひとつのゴールを目指したいと思います。
    今度こそ臨海公園まで行きましょう!
    ホント、江戸川分岐してから臨海公園までヤヤコシイもんね?
    いまだにワタシも迷いかけますし…。

    返信削除
  3.  どもでぇ~っす♪
     こぼたんさんもワタシもR3という共通項がありますから、同じよ
    うな経験してるんですかネ(笑)
     最初のころはR3も痛かったですよネェ… まぁ100kmも走ってれ
    ば当たり前かも知れませんが。
     それで連休ですが、ご快諾いただきありがとうございます!
     後半に行くにもナニであり、アレでありますので(笑)、思いっき
    り前半ですが、29日はいかがでしょうか。天気はまだわからないの
    ですが、雨なようならまた延期すればいいですし ヾ(^^;
     ここから先は携帯の方にメールさせていただきますネ♪

    返信削除
  4. はーい♪ 了解ですぅ~♪
    29日なら連休入り口で抜群の開放感に浸りながら、後先考えずに乗れますね!
    ドコいきましょ?? 楽しみにしてまーす!

    返信削除