2010年4月4日日曜日

惰性の100kmライド

まだ少~し寒いけど、江戸川CRはそろそろ夏を思わせる雰囲気が漂って参りました…
北上するときは南風でノリノリ、復路は向かい風に心をへし折られるパターン(笑)
自転車を始めた去年の7月が懐かしい^^

しかしまぁ、よくも飽きずに江戸川沿いばっかり3,000kmも走ってきたもんだ…
江戸川は菜の花を咲かせたり、道も広くなって頑張っているというのに
オレときたら、去年の真夏には関宿城往復で100kmを達成し、それ以来進歩がない(爆)

例えば今日にしても



根固めブロックに『オレは0.1トン達成したことあるゼ』とつぶやき返したり(悲)



毎回代わり映えのない同じような写真を撮ったり…
果たしてこんなことでええもんか!?

まあ、何も考えずにひたすら自転車に乗れるって幸せだなあと思う一方、
100kmも走ると少なくとも4~5時間は漕いでいるわけで…。
みんなはどんなこと考えて、自転車に乗ってんのやろ?
ロードに乗るようになったら、姿勢とか速度とか考えるようになるかなあ??

そんなことを考えながら乗った今日の走行記録。


Time: 4:44'03
Dst: 102.08km
Av.: 21.5km/h
Mx: 50.9km/h
Odo: 3139.4km

2 件のコメント:

  1.  どもっすぅ~♪
     100kmライドお疲れ様です。
     なるべく行きを向かい風、帰りを追い風にしたいんですが、やっぱりそうはウマくいかないですネ。
     往復とも向かい風はしょっちゅうですが、往復追い風なんて、5本の指に余ります(笑)
     こぼたんさんのご自宅からですと、さらに遠いですが、渡良瀬川もおすすめですヨ。
     江戸川よりもさらに単調ですが(笑)、あんまり人もいないですからネ。
    >みんなはどんなこと考えて、自転車に乗ってんのやろ?
     元気があるうちは、やっぱりフォーム、骨幹が立っているか、肩甲骨は開いているか、ペダリングはこの字になっているか、などなど。
     そのうち「早く次の補給ポイントに着かねぇかなぁ」となり、最後には無心で家に帰ることだけ(笑)
     もちろん、そのころにはフォームはグダグダになってます(爆)

    返信削除
  2. 姫さま、こんにちは♪
    ロード、待ち遠しいデス…
    さっきサイコン発注してきました!
    あと夏ウェアとバッグとボトルと(汗)
    ん~、まだまだあるなあ…
    そうよねぇ、あんなにアタマを空っぽにできることもそうそうないかも!?
    カラダを鍛える時くらいはアタマ休ませないといかんよね…

    返信削除