2013年6月2日日曜日

天一食べたい

社蓄になる→帰りが遅くなる→寝る5分前まで飲み食いする→
週末は疲れて寝まくる→寝ながら飲み食いする→家畜になる

この負のスパイラルに見事に嵌ってしまったワタシ。
恐ろしすぎて体重計には乗ってないけど、体格が既に妊婦であります。
30代半ばの独身にとっては、仕事の責任が大きくなって、
忙しくなるのは別にイヤなことではないにしても、クソデブはもう暫く避けたい。

改めて自転車へのモチベーションをどう上げるか?
やっぱり知らん土地で、いかに楽に行きたい所にいくか、でしょ。
出かける前にいくらGoogle Mapを見ても、覚えられるわけもなく。

EDGE800高いけどどーしよっかなあ~と思ってたところ、
計ったように、てっちゃんのブログに魅力的な投稿を発見!
さっそくてっちゃんにアドバイス頂き、丸パクリ^^;(すみません)


調達したのは・・・



んで、こんな感じになりました。


外部バッテリーはトップチューブバッグにギリギリ入って容量の大きいものを。
重さは300g程度ですが、意外と重たかったな(汗)
でもそれだけに、今日も6時間オーバーでも表示は100%、まだまだいけそう。
ちなみにディスプレイの明るさはMAX。


で、肝心のMap Fanのナビ機能も完璧でした。
これで、いちいち止まって地図を確認する手間は皆無に。



ということで、自転車乗っちゃおうと思い立った今日、思いついたのは、

「天一食べたい♪」

定期的に食べていた天一、困ったことに豊橋にないんですよね。
調べてみると、浜松にあるではないか、と。
やせる気あるんか??と自問したのは食べた後、と。


はあ、美しいですね。
迷ったけど、トッピングはチャーシューの代わりにコーンにしたんですよ。<( ̄^ ̄)>


その道中、浜名湖のそばの弁天島が結構お気に入りスポット。



ご機嫌で写真撮って、そそくさと出ようと思ったら、まさかの・・・



すると、子供が寄ってきた(笑)


  • 子「何してんのー?」
  • 俺「パンク修理だよ!」
  • 子「わかめ取ったよ!」

    (会話が成り立たないのね・・・)
  • 俺「わかめだけかよ」
  • 子「兄ちゃんが貝取ったもん!」
  • 俺「どんな貝?」
  • 子、あっち向いて「兄ちゃん、どんな貝?」

    (聞こえていない様子(笑))
  • 子「俺たち兄弟なんだ!」
  • 俺「知ってるよ!」
  • 子「兄ちゃん!この人すげー!俺たち兄弟って知ってたって!!」

そんな極めて非建設的な会話でしたが、いい暇つぶしになりました^^



まあ、そんな感じで気負わずポタリング続けますワ^^;







はあ~、出世ねえ・・・



4 件のコメント:

  1.  何と恐ろしい【負のスパイラル】(笑怖)
     こうやって改めて現実を突きつけられると、すでにワタシは家畜かと(外見もそうだし・爆)

     ナビなしで知らないところに行く時は、やっぱりいろいろ工夫しますよネ。
     ワタシもGoogleMapを印刷したり、「○○交差点右折・直進・××郵便局左折」みたいなメモを作ったりしましたが、だんだんめんどくさくなって 「適当に直進」 とかってなりました(爆)

     iPhoneの自転車ナビ化は、実際にてっちゃんに見せてもらったりしたのですが、これはかなり使えますよネ!
     バッテリーの問題さえ解決すれば、非常に実用的かと。

    >はあ、美しいですね。
     確かに!(笑)
     やっぱり美味しいモノは美しい、と(納得)

     兄弟との会話も笑わせていただきました(笑)
     ネタは尽きませんナァ

    返信削除
  2. こたさん、こんばんは~♪

    気まぐれ投稿にいつもお付き合い頂き、ありがとうございますぅ

    >こうやって改めて現実を突きつけられると、すでにワタシは家畜かと(外見もそうだし・爆)

    ふと思いました。
    家庭があるひとは「家畜」かもしれませんが、
    私みたいにいつまでもフラフラしている中年は「畜生」ですワ(泣)

    iPhoneのナビ化はホント、悪くないですね。
    バッテリーの重さだけが気になるんですが…って太った俺が(ry
    ちゃんと痩せて人並みに乗れるようになったら、も少し贅沢します(笑)
    でも今のところ必要十分!

    天一最高でしょ?
    千葉県もなぜか1店舗もなかったんすよねえ。
    こんなに愛しているのに、なかなか振り向いてくれないのです…。

    次は同じくこの辺にないジョリーパスタ探そうかと♪
    やはり痩せる気なしか!?

    >兄弟との会話も笑わせていただきました(笑)

    あの子なかなかいい味出してましたよ。
    オレと違って、絶対将来ストレス耐性強いわ^^;

    返信削除
  3. てっちゃん2013年6月19日 22:37

    おお!^^
    いい感じでまとまりましたね♪
    って、、遅くなりました!
    コレ自分今でも重宝してます、やはり強みは
    アプリを選んで色々試せるところですよね~
    グーグルマップのナビももはやカーナビ並みだし
    あとは内臓バッテリーが大きくならないかなぁと
    贅沢な悩みが・・・・iphone6でもしや・・(笑)

    返信削除
  4. てっちゃん、こんちは!

    おかげさまでうまいこと付きましたね。
    この位置だと、乗ってるときちょっと見るのしんどいからハンドルにつけようかしら。
    でも見た目はこっちのほうがいいですよね。

    グーグルマップのナビも使ってみました。
    マップファンより見やすいかもしれません。
    でも、ちょっとするとバックライトが暗くなっちゃって、
    そのたびに手でタッチするのがめんどくさくて、
    マップファンに落ち着きそうです。

    バッテリーは課題ですよね。
    「え?こんな重いの??(汗)」と思ってしまいました。
    iPhone6、そんなバッテリー強化されるの???

    今週末は仕事です・・・。
    来週は乗れるかなあ。

    返信削除