2011年1月3日月曜日

謹賀新年 & 走り初め

遅ればせながら…
明けまして、おめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。
ブログでは皆さんに教わることばかりで恐縮ですが
本年も何卒宜しくお願い申し上げます m( __ __ )m


初詣の成田山にて

さて、年末年始は地元で飲みの用事もありましたんで、千葉の実家に戻ってました。
が、その用事も終わり、初詣も行ってしまえば、早くも暇になってウロウロ…。
この時期はなかなか人も誘いにくく、結局独りでお買い物。


お正月のお買い物・・・

=後列=
1.ヒートテックのインナーシャツ
 (最近寒すぎて、とうとうインナーごときに5,000円超えの出費)
2.前回安さに惹かれて買った冬物グローブ買い直し
 (3,000円と6,000円で迷って結局9,000円かかった)
3.fi'zi:kの白いバーテープ
 (後ほど)

=前列=
薄毛用シャンプー、コンディショナー、育毛剤、整髪料。
(前列だけで15,000円超えてるし/泣)

必要なモンを買っただけとは思えない出費ぶりですな…。
インナーシャツはかなり暖かくていいですが、手足がどーにもならず、やっぱ寒い^^;
グローブは5℃対応で生地は薄く、動きやすい割にはだいぶ暖かいっす♪

さて、なぜバーテープかって話なんですが…
実は自転車の異音をショップで見てもらった際、原因がサドルとのこと。
どうやら保証も効かないとのことで、『え~!』って言ったら新しいのくれた(笑)



赤サドルが白になっちゃったもんで統一感を出そうと思い切ってバーテープも白に。
随分ガラッと印象が変わっちゃいました^^;
どちらもfi'zi:kなんで、色味やデザインは統一感が出てまあまあいい感じかと。
コルクっぽい純正のバーテープより、薄くて握りやすくなったような気がします。
似合ってますかね??


新しいサドルとバーテープ

んで、赤いサドルは、今日から春日部に遠征(笑)
せっかく千葉に戻ってきているので、渡しがてら今日は江戸川をご一緒してきました。
姫さまも参戦して頂き、いつものメンバーで運河河口公園から若洲海浜公園へ^^


寒い寒い・・・ 運河河口公園で待ち合わせ


若洲海浜公園到着

本日はこたさんのSHAMAL体験を趣旨としたホイール交換会(笑)
その恩恵に預かり、ワタシもRacing3をちょっとお借りしました。


妙にマッチしてます^^;

このRacing3、重量はワタシの完成車ホイールとあんまり変わらないかと思うんですが、
やっぱり、一度スピードにのった時の巡航速度維持は結構楽に感じましたね。
自転車に乗ってる間ずっとのコトなんで、ゆくゆくはホイール交換したいものです…。

そうこうしているウチにお昼を過ぎ、例によって高カロリーな食事を摂取。
この季節、3時も過ぎてくるとかなり寒いので、110kmほどのライドでお開きです。
今日はずいぶんと冷え込んだものの、朝からよく走れました。


日が沈んで、今日もおしまい

こたさま、姫さま、いつもお相手して頂いてありがとうございます。
本日も楽しい1日でした!またよろしくおねがいします!


Time: 4:48'52
Dst: 110.75km
Av.: 23.0km
Mx: 44.5km/h
Odo: 3225.9km

12 件のコメント:

  1. おはようございます(^^)
    昨日はお疲れさまでした!!
    朝は寒かったけど穏やかな天候で、こたさんとこぼさんと一緒に走れてとても楽しい一日でした♪
    ありがとうございましたm(_ _)m

    バーテープとサドルを白に変えたら全く印象が変わりますねぇ!
    中々似合っていると思いますよ(^^)
    レーシング3のホイールもお似合いです♪
    今年はホイールが変わりそうですね(笑)

    また機会があれば、江戸川をご一緒しましょう!!

    返信削除
  2.  こんにちは♪

     昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
     確かに風は冷たかったですが、陽射しが暖かでしたので、救われ
    ましたネ。山田うどんにも救われたケド(笑)
     白のサドルとバーテープ、ばっちり似あってたじゃないですか。
     オレのが基地外ビアンキだっただけに、余計際立っていたかと
    (笑)

     今年もよろしくお願いします。
     また機会があれば、ぜひぜひ!

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます♪
    年頭から物欲前回ですね(笑)

    サドルとバーテープがフィジークでお揃いは僕と一緒ですね♪
    僕的には結構気にってます。
    白いサドルもいいなー(・_・;)

    フルクラムはハブが良いと思います。
    価格を考えるとR3は良くできているホイールだと思いますよ。

    今年も宜しくお願いします。

    返信削除
  4. 新年明けましておめでとうございます。
    早速お買い物に初ライドですか!
    羨ましいです・・・(>_<)

    TCRにRacing3めっちゃ似合ってますね。
    このまま乗って逃げた方がよかったですよ(笑)
    あ、そうするとこたさんもシャマルでそのまま逃げてしまうか(爆)

    >一度スピードにのった時の巡航速度維持は結構楽に感じましたね
    いつものホイールよりリムが高いのかもしれませんね。
    R3の2WayFitなんてどうですか?
    お買い得じゃないかとΨ( ̄ー ̄)Ψ

    何はともあれ、本年もよろしくお願いします。

    返信削除
  5. こんばんは(^^)

    新年 あけましておめでとうございます

    大分買い物しましたね(笑)
    グローブはー5°ですかね、まぁ朝晩の冷え込みには多少指先に寒さを感じますが(俺は)、十分かと(笑)
    その上の0℃も先日試してみました、今ので堪えら無くなったら。。。。(笑)

    前列の買い物については、俺も薬用は使っています
    髪はなが~いお友達ですがお友達減って来てますから
    (ー”ー;)

    白いサドル、バーテープ良いと思いますよ
    フレームのGIANTの文字も白だし
    白、黒、赤の3色なら何処にどれを選んでも間違いの無い車種かと(#^.^#)

    レーシング3っすか
    オールマイティで使えるホイールかと思います って俺全然使って無いですが(汗)
    たまにはカンパのラチェット音でも響かせて走るかな(笑)

    今年も宜しくお願いします。

    返信削除
  6. 姫さま、お疲れさまでした!
    ホント、寒かったけど楽しかったですよねぇ♪

    >バーテープとサドルを白に変えたら全く印象が変わりますねぇ!

    ハンドルとサドルの色が変わると、確かに印象変わりましたね!
    R3も似合ってますけど、コレに以前儀助師匠にお借りした白スポークのスピナジーはもっと似合いそうだなあ。
    白尽くし過ぎるかも!?

    次はいつ行けるかわかりませんが、江戸川ではまたよろしくお願いします!

    返信削除
  7. こたさん、おはようございます!
    一昨日はお疲れさまでした!

    お昼過ぎは暖かかったですねぇ♪
    海のそばでもあの時間帯ならさほど寒くもなく、ホイール交換までできたので、恵まれましたね^^

    山田うどん、もうサイコーですよ。
    次は何にしようかな♪
    http://www.yamada-udon.com/menu/teisyoku.html
    卵豆腐丼かかき揚げ丼あたりが気になるなあ…。

    また江戸川でご一緒できるのを楽しみにしてます^^
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  8. みっちーさん、おはようございます!

    >年頭から物欲前回ですね(笑)

    な~んか、必要なもんと思って買ってたらえらい金額でした。
    ホントの物欲対象は手付かずなのに!

    >サドルとバーテープがフィジークでお揃いは僕と一緒ですね♪

    フィジークのバーテープは真っ白でいいですね。
    クリーム色っぽくなると、それはそれで違う色に見えちゃうんで…
    そういう意味ではダウンチューブのロゴとも近い色で良かったと思います^^

    R3のコストパフォーマンス高いですよね!
    性能に加えて、上品な質感がいいです♪
    自転車のキャラクターがころっと変わりますよね。

    今年もよろしくおねがいします!

    返信削除
  9. HIDEさん、おはようございます!

    >早速お買い物に初ライドですか!

    お買い物は本意じゃないんですけど、日に日に髪の毛が…
    『だんだんだだ~ん♪抜けていく♪♪』
    やっぱしお医者さんに相談ですかねぇ~。
    4年前の写真と比べても明らかにボリュームが違う!

    …って話が逸れました。 m( __ __ )m

    TCRに似合ってますでしょ??
    そのウチこたさんも自転車乗り換えるでしょうから、その時には下取りしようかと(笑)
    とりあえずA-Classも悪くないみたいなんで、もう1回くらいタイヤ換えて乗ろうかと思ってます。

    今年もよろしくお願いします!

    返信削除
  10. 儀助さん、おはようございます!

    グローブ、0℃仕様ってのもあるんですねぇ^^;
    ワタシの場合、結構手に汗をかくので、あんまりごついと中がえらいことになるんじゃないかと(汗)
    ということにして、当分コレを使ってみます!

    >髪はなが~いお友達ですがお友達減って来てますから

    もう、ワタシもここ数年でだいぶお友達がいなくなりました(泣)
    プロペシアなど飲み薬はもう少し辛抱して頭皮を清潔にしてみたいと思ってます。
    この歳でこの髪の量は情けなさすぎます…。
    この間ヘルメット脱いだ時、正面から鏡を見たときに薄毛ゾーンというか地肌が見えたのはかなりショックでした(泣)

    >白いサドル、バーテープ良いと思いますよ

    ありがとうございます!
    半信半疑でバーテープも換えてみたんですけど、なかなかで安心しました。
    赤ベースも好きで、飽きてませんが、ちょうど新年でイメチェンするには良いかなと^^

    レーシング3、いいホイールでした!
    ワタシも買うなら、こういうオールマイティ系がいいなと思いますね。
    あ~、城ケ島辺りに25万円程落ちてませんかねぇ…。
    とりあえずそれくらいあれば、かなり物欲が解消できるんですけど--;

    貧乏ですが(笑)今年もよろしくお願いします!

    返信削除
  11. いや~いいですな
    良い買いっぷりと
    新年走り!
    素敵な年明けですね^^

    まじめに白バーテープにサドルは
    凄く決まってると思います。
    こぼさんのバイクはホイールの
    マッチングもいいですね、何でも似合いそう^^

    返信削除
  12. てっちゃん、おはようございますぅ♪
    亀レス失礼しました!

    必要なもん買っただけのつもりがン万だからヤんなっちゃいます。
    基本高コスト体質なんですかね(^^;;

    白ハンドルとサドルは私も見慣れて来ました(笑)
    かなり懐疑的だったんですが、交換してみたらなかなか(^^)
    ま、ホイール交換は当面無理ですけどねえ(泣)

    返信削除