2010年3月28日日曜日

祝 3000km

さーて、今日も行きますかあ~♪



天気予報によると、午前は北風、午後は南風、ともに風速4m程度だった。
9時頃の出発だったから、、、ずっと向かい風の恐れが(怖)
ま、しんどけりゃ帰ってくりゃいいやと思って、とりあえず出発。

意外にもスイスイ♪
北風になったらキツイから、と思ってどんどん北上。
先週以上に菜の花は満開でしたが、またちんたらしそうだったので、早々と関宿城へ。
2時間で着いた♪

自宅から関宿城がちょうど50kmなんで、2時間で着く=時速25km。
案の定メーターは25.2km/h。なんともわかりやすい(笑)

しかし、春は関宿城の周りにも菜の花が咲くのねぇ~♪~(´ε` )



ん? 川の向こうにの方に人がたくさん??



なんでっしゃろ??( ・`ω・´)
と思って、少し寄り道がてらいってみると、なんともでっかい木が!?
おっ♪こりゃいつもと違う写真が撮れるじゃないの♪

てことで、さっそく。



たくさん人がいる中で、ナイスなシャッターチャンスに恵まれて、いい写真が撮れたわあ♪

さあて、向かい風もキツそうだし、サッサと帰路につくかいな、と走り出してみると、、、
えっぐい風がΣ(・∀・|||)
もう、コレわかってたら今日は自転車乗らなかったかもしれないレベル。
しかも、これに耐えながら50km走るの!?
まあ言うても仕方ない、少しずつ行こか~と思ってしぶしぶ漕ぐ…

折り返して10kmくらいして気がついたんだが、この瞬間もシャッター切れましたっ!



3,000km走破っ(祝)
せっかくだから記念に一枚。



ちょうど龍Q館過ぎたあたりでした。

そっからはもう、苦行でございました。
泣きそう、というよりは泣いてました(泣)
自宅に近づく頃はすっかり西日に照らされ、3時半とか!?

帰りにあんまりキレイなんで菜の花を一枚。
少し花畑に入れるところを見つけたんで、良いアングルで撮れた♪



てことで、今日はひっさしぶりの100kmでした!


Time: 4:56'58
Dst: 103.21km
Av.: 20.8km/h
Mx: 37.4km/h
Odo: 3037.3km


Av.20.8て、、、行き25.2km/hだったから、、、帰りはだいたい15km/hかあ。
10km/h出ないこともあったからなあ。
もう少しエンジン鍛えないとダメですねぇ(泣)

6 件のコメント:

  1. 3,000km達成おめでとうございまーす!!
    いや~、昨日の苦行ご苦労様でしたー。
    向い風キツイとホント泣きたくなりますよねぇ。
    漕いでも漕いでも前に進まなくて、、、(泣)
    少しでも前に進めば、いつかは辿り着けると自分を奮い立たせて、一漕ぎ一漕ぎ…。
    あ~、なんか人生と同じ…(汗)
    な~んて考えながら走っちゃいます!!
    お城の桜はキレイに撮れましたねえ。
    それに、菜の花も綺麗だなぁ。
    苦行をしなきゃ見られない御褒美ですねっ(笑)

    返信削除
  2. 姫さま、お疲れさまでーすぅ♪
    ホント、ワタシの人生も風速10mの向かい風がずーーーーーっと吹き続けております(爆)
    いつか菜の花が見られるようなご褒美が出てくればいいんですけどねぇ~(泣)
    自転車のodoメーターのように、毎日少しずつ努力を積み重ねて、、、いくしかないよねぇ?(笑)

    返信削除
  3. 今が向い風なら人生の折り返し後は、
    追風10kmにのってガンガンいけますねっ!!

    返信削除
  4. 今が向い風なら人生の折り返し後は、
    追風10kmにのってガンガンいけますねっ!!

    返信削除
  5. 追い風『10km』ならガンッガンに行けますな(笑)
    期待しときまーす!

    返信削除
  6. こたさん、ちわっすぅ~♪
    ��笑)
    やはり土曜日はみんな同じ思いをしてたでしょうねぇ~。
    ほーんとにキツかった…
    あ、そーですそーです♪
    中之島公園のコブシの大樹でした。
    確かに、アソコ人がいっぱいいましたね(汗)
    なんか、まだ満開ではないそーな…
    写真はもう少し経ってからの方がいいかも!?
    Av.は20km/h切ってると思いましたけど、意外にもキープできた感じでしょうかね~。
    向かい風の時はホント、ロードに乗りたくなります!
    こたさんが仰っていたように、クロスはかなり仁王立ち状態ですもんねぇ。
    あんまり風の抵抗が強いんで、ハンドルにヒジついて下向いて乗ってました(爆)
    ありがとうございますぅ。
    3,000kmいきましたねぇ~。
    R3を買うときはまさかココまで乗るとは思いませんでした…
    生涯乗ってきた自転車の距離くらいR3で乗ったんでないかと(爆)

    返信削除