2010年11月10日水曜日

近況報告

皆さま

何の報告もないまま、ごぶさたしてしまって申し訳ありません…。
こじらせた風邪もやっと全快に近づきつつある今日この頃で(遅)
久しぶりにプライベートPCの前に座っております。

さて、ワタクシこの度、転職することになりました。
薄毛に悩む年齢にもなって職場を変えるってのは、容易なことではないでしょうが、
希望の職種で新たにチャレンジできる環境に身を置けることになりましたので、
思い切って決断した次第であります。

内定が出たのが10月末頃だったでしょうか。
このタイミングならボーナスもらって、ホイール買って、自転車乗りたくって、
引越しして優雅に海外旅行でもして、年明けに入社だな ( ̄∇+ ̄)v
な~んて、半分本気だった夢のプランも先方の強い要望で12月入社に(大泣)
今年の冬ボーナスなしかよ・・・。
ホイールとデジイチが完全に見えなくなるほど遠ざかった(爆)

大誤算に嘆いている暇はなく、即刻有給取得して、引越し先エリアで部屋探し。
それと同時に今のアパートの解約手続きと引越し手続きの開始。
辞意表明及び今月末退職の交渉、更には身辺整理と仕事帰りの食事の嵐。

挙句の果てには今の会社で15日までみっちり働かされることに…。
今週なんて、大阪と福岡にまだ出張に行くことになってるしヽ(`⌒´♯)ノ
オレの夢のプランはどこへいったんだ!

「オレ、体調わりぃんですけど」
って休める状況でもないもんで、回復も遅かったのかもしれません。
何より自転車に乗れてないってのがもう…(泣)

そんなこんなで、江戸川エリアを離れて、戸塚近辺に住むことになります。
自転車の楽しみを教えてくれた江戸川CRに別れを告げるのはキツイものの、
戸塚あたりなら、三浦半島や江の島なんかを走れそうなので、それはそれで楽しみ♪

こんな状況なもんで、もう暫くはバタバタしそうな雰囲気ですが、
余裕が生まれ次第、またバンバン皆さまのブログにもお伺いしたいと思いますんで、
お忘れ頂かないよう何卒よろしくお願いします(笑)

あ、20日の江戸川ラストランは意地でも決行予定ですので、こたさん!

11 件のコメント:

  1.  お元気でしたか…?

     まずは、ご転職おめでとうございます。
     いろいろと大変な道のりだったようですが、でもこぼさんの能力を正当に評価してくれる会社のようですから、あとは気分一新、大いに能力を発揮してください!

     って、来月入社…!? ヾ(@д@)ノ彡☆
     そ、それはちょっとキビしいですネェ~…
     このタイミングでの転職であれば、こぼさんの言われる通りのスケジュールになると思いますけどネ。
     まぁただそれだけ、こぼさんに期待しているところ大なんでしょうネ。

    >そんなこんなで、江戸川エリアを離れて、戸塚近辺に住むことになります。
     (/_;)
     いや、こぼさんの転職は、もちろん喜ぶべきことですし、喜んでますけど、これだけが…(泣)
     もうこれから、がっしゅがっしゅ! と力強く江戸川を激走していくこぼさんに会えないのかと思うと、それが悲しいです。
     でもまぁ江戸川メインの人生じゃないしネ(爆)

    >あ、20日の江戸川ラストランは意地でも決行予定ですので、こたさん!
     あったんめーじゃないですか。
     今さら何言ってんですか(笑)
     アタシャ、もうマストでスケジュール入れてるし、どこ行って何を喰おうか(笑)、前向きに検討をしちょります(笑)

    返信削除
  2. こたさん、こんばんは♪

    >まずは、ご転職おめでとうございます。

    ありがとうございます。
    む~ん、会社で身辺整理するに連れて、新しい環境に対する不安も大きくなってはいくんで、複雑ですけどね^^;

    >って、来月入社…!? ヾ(@д@)ノ彡☆

    でしょう!?
    ワタシも引き継ぎ&引越しを考えたら、普通は年明けじゃないかと思ったんですが…(泣)
    期待してくれてる証ならいいんですが(汗)

    >(/_;)

    (/_;)

    >もうこれから、がっしゅがっしゅ! と力強く
    >江戸川を激走していくこぼさんに会えないのかと思うと、
    >それが悲しいです。

    がっしゅがっしゅ!(笑)
    「ひょろひょろ~」って感じですけどね^^;
    でも江戸川CRを離れるのはホント辛いです…。

    >でもまぁ江戸川メインの人生じゃないしネ(爆)

    でもねぇ、ワタシ前の会社では群馬・大阪・埼玉と
    転々といろんなとこで働いてはいたんですけど、
    小1から大学卒業までこの辺で暮らしていたので、
    結構思い入れが強いんですよねぇ…。
    まあ、クルマでくりゃいいんですけど…
    自走で来いって?(爆)

    >アタシャ、もうマストでスケジュール入れてるし、
    >どこ行って何を喰おうか(笑)、前向きに検討をしちょります(笑)

    すみませんです、お付き合い頂いちゃって。
    姫さんもマストでスケジュール死守してくれてるみたいで。
    楽しみにしてますっ!太平山(怖)

    返信削除
  3. 転職おめでとうございます♪

    更新がないので体調悪いのかな?(・_・;)と心配してましたが、安心しました。

    江戸川を離れるのはさびしいでしょうが、戸塚もいいじゃないですか。
    箱根近くなりますしね♪
    山っすよ山!
    海もめっちゃ近いし、自転車天国かと♪

    これからまだまだ忙しいでしょうから、風邪ひいたりしないように気をつけてください。

    返信削除
  4. お久しぶりです!

    音沙汰なしだったので引越しかなと思っていましたが、
    転職ですか。
    まさに人生の転機ですね。
    これから先の大事な時期ですので、自転車も海外も(笑)、
    余裕が出来たらゆっくりすればいいかなと思います。
    ホイールも逃げないし^^;

    これからは戸塚になるんですか。
    儀助師匠のご近所ですかね?(イマイチよく分かってない、笑)
    江戸川を飛び出して、ますますいろんなところへツーリングできそうじゃないっすか。

    あ、三重県にも近づきましたね(笑)
    ぜひ自走してきてください(爆)

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. お疲れ様です^^

    戸塚!いい場所じゃないですか!

    江ノ島や三浦半島、横浜、横須賀
    自転車が凄く楽しくなると思います

    新天地のこぼさんに幸あれ~♪

    返信削除
  7. こんにちは(*^^*)

    戸塚ですか、ものすごく近いな(笑)
    海にも、山にもほどほどに近いからイイ場所ですね(*^^*)
    でもって、てっちゃん宅にも近いかも(爆)

    新しい地で、仕事にも自転車生活にも頑張って下さい。

    返信削除
  8. みっちーさん、こんばんは♪

    亀レス、大変恐縮です(汗)
    最後の出張で土曜日の晩帰ってきました。

    >転職おめでとうございます♪

    ありがとうございます♪
    でも転職で1カ月の猶予で2週間働いて、引越するとやることが多すぎて、泣きそうです…。

    >箱根近くなりますしね♪
    >山っすよ山!
    >海もめっちゃ近いし、自転車天国かと♪

    ですよねぇ♪
    これはこれで楽しみです!
    でも江戸川の傍に住んでたワタシは、どこへ行くにも一般道を通るのがどうも鬱陶しそうに見えて…。
    でもヒルクライマーになれるかしら?
    ホイール買うまで頑なに行かないかも(爆)

    >これからまだまだ忙しいでしょうから、
    >風邪ひいたりしないように気をつけてください。

    ありがとうございます!
    気を張ってるので、当分は大丈夫と思います。
    怖いのは少し落ち着いた時ですよね^^;

    返信削除
  9. HIDEさん、こんばんは♪

    >お久しぶりです!

    ごぶさたしてまして恐縮です!
    こんなことになってしまいました(笑)

    >まさに人生の転機ですね。

    ホントそうですよね。
    うまくいけばいいんですけどね~^^;

    >ホイールも逃げないし^^;

    もう買う気満々だったのに(泣)
    当面お預けくらうことになっちゃいました。
    暫くはひもじい生活でホイール貯金しますっ!

    >儀助師匠のご近所ですかね?

    儀助師匠邸からそんなに遠くないと思いますね♪
    歩いていけるほど近くはないですが、壊れた距離感で
    もってすれば「自転車で行ける」範囲かと(爆)

    >ますますいろんなところへツーリング

    三浦半島をぐるっと回ったり、今度は川沿いより海沿いが
    メインになるんじゃないかと思います。
    HIDEさんのように半島をぐるぐる回って鍛えたいと思います。
    最近自転車に乗ってないので、既にデブってきてますが(泣)

    >ぜひ自走してきてください(爆)

    三重県まで自走かあ(汗)
    何キロあるんでしょ!?

    返信削除
  10. てっちゃん、こんばんは♪

    >戸塚!いい場所じゃないですか!

    そですか?^^
    ワタシ、横浜エリア全然わからないもんで、
    そう言ってもらえるとちょっと安心です^^

    >江ノ島や三浦半島、横浜、横須賀

    あ、横須賀あたりは風情がありそうですねぇ♪
    写真撮りに行くスポットがいっぱいあるといいなあ。
    デジイチ買うお金はどっかいっちゃいましたが(爆)

    >新天地のこぼさんに幸あれ~♪

    ありがとうございます♪
    早く慣れてホッとしたいわあ~。

    返信削除
  11. 儀助師匠、こんばんは♪

    >戸塚ですか、ものすごく近いな(笑)

    そうなんです、結局戸塚にしました(笑)
    戸塚っても、地下鉄で隣の駅なんですけどね。
    家賃値切ったら応じてくれちゃったんで、そこにせざるを得なくなった(爆)

    >海にも、山にもほどほどに近いからイイ場所ですね(*^^*)

    川がなくなっちゃいました(笑)
    あ、でも師匠が教えてくれた境川が近いんですかね?
    とりあえず、ホームの100kmコースを開拓しますっ!

    また落ち着いたらよろしくお願いします♪

    返信削除