2010年9月20日月曜日

成り行きポタリング

今日は全く走るつもりはなかったので、8:30まで爆睡zzz
毎朝のことながら起きたら、『腹減った…』
む~ん… 葛西臨海公園につくね串食べに行こう(爆)
計画性の無さはピカイチと自負しております。

早速江戸川CR到着♪
今日はちと曇り気味ですかね。



臨海公園までのややこしい道も、さすがに覚えました^^
北風なのか南風なのかよくわからない中、南下します。
足はおとといの後遺症が残っているので、のんびりペースです。

到着^^

今日も臨海公園の真ん中ではパフォーマーが人を集めていました。



そうだ、オレはお腹がすいていたんだ。
早速つくね串を…って売り切れてるし(泣)
じゃ、これでいいや。(なんでもいいらしい^^;)



さて、帰るか…。
いや、それもちょっとどーかと…。
自問自答しつつ、若洲海浜公園に行くことに決定。
帰る方向とは逆を向いて走ります。



湾岸線から見下ろす荒川はいつ見てもスゴイね。



前回若洲海浜公園に行った時はこの橋を渡ってすぐ、道を渡って一般道を南下したのよね。
ところが、海沿いを南下出来る道があるとのことで、そちらをトライ。
橋を下って、しばらく走ると右手に『新江東清掃工場』があってその脇を入ります。
クリーンなイメージにするためか、おしゃれな建物です。



すると、右手に野球場を見ながらサイクリングロードが(嬉)



そして海に出ます。
あ、厳密にいえば荒川の下流ですね。



そうすると、橋をくぐれます。



そして、左手に海を見ながら、南に道が続いていきます。



ヘリポートもありました。



更に進んでいくと、若洲海浜公園手前で視界が開けます。



そして、もうひとつ橋を渡ると、若洲海浜公園到着です。



さっそくお気に入りの場所へ(笑)



無造作に丸太が転がっていて、自転車も立てやすいし、座れるし^^
と思っていたら…これ、テキトーに置いたんじゃないんですねぇ。
なんでカニ?



さーて、適当に休んで帰ります。
湾岸線まで戻ってくる頃、『もう帰るの?』とまたまた自問自答。
明日仕事、とはいえまだ20kmちょいしか走ってないなあ…。
ちょっと遠回りして帰ることに。

少し湾岸線を西に進んで、明治通りを北上。
亀戸駅を通って…



駅前のメイン通りは歩行者天国になってました。



到着、『東京スカイツリー』です。
現在461mだそーで。



とっくに東京タワー抜いちゃってるんですね。
写真撮ってる人めっちゃいるし(笑)



今日は全く走らないつもりだったので、GPSは電池切れ、
デジカメのバッテリーもちょうどココで終わってしまいました。
はよ帰れっつーことかいな^^;

ということで、連休最終日の成り行きポタでした。


Time: 2:30'25
Dst: 54.41km
Av.: 21.7km
Mx: 53.8km/h
Odo: 2213.9km


10 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)

    気の向くまま、成り行きまかせにお気に入りの場所へポタリング♪
    素敵な休日でしたね(^^)

    東京スカイツリーは、日々成長してますねぇ!!
    634mまでの高さになったら、どんだけ高いんでしょう。楽しみですね♪

    若洲海浜公園までのルート、今度教えてね〜(^^)

    返信削除
  2. こんばんは♪
    今日も楽しまれていますね!

    いつも思いますが、ロードで走るのに快適そうなコースですね。
    食べるものもいろいろあるし♪

    >さっそくお気に入りの場所へ(笑)
    カニのどのあたりでしょうか?
    脚ぐらいかな(笑)
    海って眺めているだけで時間を忘れられるし、気持ちがいいですね。
    私も大好きです。

    返信削除
  3.  おはようございます♪

     おおっ! 昨日も行かれたんですネ! アタシャぐだぐだしてましたが、何か…?(笑)
     若洲海浜公園は、ホントによさそうな場所ですネ。人も少ないみたいだし…
     葛西臨海公園もいいんですが、やっぱりあの人の多さで引いちゃう時もあるし(笑)

     こうやってのんびりと気の向くまま、風の吹くままのポタも楽しいんですが、こうなるとミニベロが欲しくならない…? 春の、菜の花一杯の江戸川をミニベロで流したら気持ちいいだろうなぁ… とかって思うんですが、一応、こうやって物欲をチクチクしときます(笑)

    返信削除
  4. 姫さま、こんばんは♪

    >気の向くまま、成り行きまかせにお気に入りの場所へポタリング♪

    ご存知の通りおんなじ所ばっかりですけどね(汗)
    でも都内を走って、スカイツリーを見に行けたのは新鮮でした^^
    車でしか行ったことないしねぇ、あんなトコ(笑)

    >634mまでの高さになったら、どんだけ高いんでしょう。楽しみですね♪

    いやあ、今でも十分高かったですよ?
    やっぱりあそこの目の前のマンション買っておくべきだったかなあ(悔)

    >若洲海浜公園までのルート、今度教えてね〜(^^)

    ぜひぜひ♪
    あのルートはマジで穴場です!
    途中のベンチはめっちゃ落ち着くし♪
    少し心地よい季節になってきたし、朝行って1日読書したろ♪

    返信削除
  5. HIDEさん、こんばんは♪

    >今日も楽しまれていますね!

    もう、これくらいしかないですから(爆死)
    健康なのか不健康なのか、何が何だかわかりません(笑)

    >いつも思いますが、ロードで走るのに快適そうなコースですね。

    葛西臨海公園の傍なのに、とっても静かなんですよね。
    多分JRの『葛西臨海公園駅』が存在するせいで
    あんだけ人が集まるのかと想像しますが、
    あの近距離であんな静かな場所があるのはホントに穴場と思います。

    >海って眺めているだけで時間を忘れられるし、気持ちがいいですね。

    HIDEさんのトコに比べたら、きちゃない海だと思いますが
    それでもやっぱり、『非日常』なんですよねぇ♪
    いっぺん、いらしてみては??(笑)

    返信削除
  6. こたさん、こんばんは♪

    >おおっ! 昨日も行かれたんですネ! 

    いやあ、やることいっぱいあるハズなんですけどねぇ…(笑)
    『う~ん、今10時か。臨海公園行くだけなら昼ごろ帰ってこれるな』と出て行ったら夕方ですワ(泣)

    >こうやってのんびりと気の向くまま、風の吹くままのポタも楽しいんですが、こうなるとミニベロが欲しくならない…?

    (爆)

    いっぺん乗ってみたいですよねぇ(笑)
    車輪がちっちゃいから出足も軽そうですし♪
    次は3台目になっちゃうんで、スペースもキツイですから
    ミニベロは検討対象になっちゃいますなあ(汗)

    でも、クロモリもちょっと魅力なんですよね。
    友人のGIOSのクロモリクロスに乗せてもらったときは
    乗り心地がホントに良くてビックリしました。
    単純なオレはそれだけでGIOSのクロモリロードが欲しくなります。
    トップチューブもホリゾンタルでカッチョいいんすよ♪

    しかし、そんなカネはどこにもないのですよ…。
    ま、夢見るだけなら自由ですから(爆)

    >若洲海浜公園は、ホントによさそうな場所ですネ。人も少ないみたいだし…

    ぜひ、次回はココにしましょう!
    若洲海浜公園は前回より結構人がいましたが、
    それでも葛西臨海公園に比べたら、どってことないです。

    返信削除
  7. Hey Hitoshi, nice blog you have over here!! Really looks nice... if I ever come to Japan, I will bring my bike as well!

    The area, where you live, looks pretty flat... I will have a look in your blog if there is some "profile" to see, too.

    Keep rolling and kind regards, Andreas

    返信削除
  8. Hey Andreas,

    Thanks a lot for taking a look and leaving your comment even though it's in Japanese!

    >The area, where you live, looks pretty flat...

    Exactly.
    There are few mountains around here, but I have a standing invitation to.
    160km including mountain path...,which should be hard^^;

    > if I ever come to Japan, I will bring my bike as well!

    I'm waiting for you to come with your SCOTT.
    Let me see your pictures of SCOTT in Germany also!
    Cyclists basically love to observe many bikes carefully.=)

    Keep in touch & Kindest regards,
    Hitoshi

    返信削除
  9. 走ってますね♪

    いやースカイツリー高いっすねー♪
    登ってみたい(・_・;)

    完成したら箱根あたりからも見えるのかな?
    「どこまで、スカイツリーが見えるか?」ツーリングとか面白そうですw

    返信削除
  10. みっちーさん、こんばんは♪

    >走ってますね♪

    いやいや、みなさんに比べたら…。
    仕事の前日は疲労をビビってしまって、ダメダメです(泣)

    スカイツリー、結構でかいですよぉ~♪
    自転車とツリーを写真に収めるのが既に無理がありますから(笑)
    これ、完成したら見上げただけで首が痛くなりそうです。

    完成したら、どこまで見えるんでしょうね??
    高くても細いので、見えてても見つけるのが大変かもしれません。
    ぜひ一度見学にいらしてくださいませ♪

    返信削除