2010年9月19日日曜日

いつもお世話になってますぅ♪

昨日のお話。
いつもお世話になっております、こたさん・姫さんと我らが江戸川CRへ!
こんな嬉しい土曜日は6時起きも全く苦になりません(笑)

さて、待ち合わせは… 運河河口公園に8:30。
向かい風、風速7m予報の中、7時15分に出発したので、
ギリギリかなあ~と思いつつ少し飛ばしぎみに北上です。

それにしても気持ちの良い快晴っぷりでした。
微かに見える赤いジャージは姫さまです(笑)



お約束の時間10分前に到着。
よしよし、こたさんより早く着いた^^
いやあ、暑い…(汗)
でも暑さ絶頂期に比べればまだマシだし、
汗かいて走れるのもそろそろおしまいでしょうから、ちょっとサミシイですね。



到着後間もなく、満を持してこたさん登場です。
姫さまとは初対面でございましたね。
こんな風に輪が広がっていくと、CRですれ違う人みんなと知り合いになったりして(笑)
早速楽しい自転車トーク♪
もうこれが楽しくて… 『夕方までしゃべって帰ろうぜ』と言い出しかねないワタシ。
とはいえ、やっぱり関宿城には行かないとってことで、
利根運河・利根川経由で関宿城を目指すことに。

しっかし、相変わらずこたさん速いっすねえ(汗)
時速30kmで必死で付いていきます。
でもこれくらいのスピードはホント心地いいですよね。
如何にこのスピードを独りの時に維持できるかが課題かな。
ツール・ド・フランスの『アシスト』の意味がよくわかりますね。

あっという間に関宿城到着。
ワタシもしんどかったけど、姫さん鬼の形相(笑)
でも外で自転車乗って、しゃべって写真撮って… 最高の休日じゃない♪

言わずと知れたこたさんの美アンキ。
いつ見ても惚れ惚れしますね。



最近サドルも上げてご機嫌のクオータ。
泣く子も黙るultegra!ですね。



こうやって見ると、まるでペットというか、我が子というか…
無償の愛を注ぎ込める皆さんの宝物を拝見できるのは嬉しいですね。
全くもって、今に始まった話ではないんですがね(笑)



それにしても、昨日は本当に青空と雲がキレイな日でした。





水分を補給して、腹も減って来たので、南下して大好きな山田うどんへ。
前回100km乗ったのは3週間前なもんで、もう足がパンパン(泣)
足がつりそう!と騒いでるワタシを見兼ねて、またまた運河河口公園で休憩してくれました。
(ホント、ご迷惑おかけしてます…)



それに加えて、自転車から異音が(怖)
なんか、『パチン!』というか、『パッキン!』というか、いや~な音が。
1か月前くらいに少し気になっていたものの、出る頻度が急激に増えました…。
カーボンが割れてたら…と思うと気が気じゃなかったんですが、
それ以上に腹が減ってました(爆)

もう山田うどんに着くころにはフラッフラ…
土建屋さんバリに大量に貪りました(笑)
座敷にお尻から根が生えるころ、仕方なく出発。
CRに復帰し、こたさんとはココで暫しのお別れ。
もうその後の体たらくったらないですね。
20km/h出すのもしんどい(笑)

仕方なく、写真撮りつつ帰路をゆきます…。
やはり昨日の写真のテーマは『空』でしたね。









帰りに自転車を見てもらうべく、いつものショップに。
チェーン店の宿命か、ロード購入してまだ半年も経たないのに、
見てくれる兄ちゃんは既に2回変わっている(泣)
ややこしいお願いをするのは気が引けたが、何とも親切に見てくれました。

『前の方からパッキンパッキンとイヤな音がするんですよねぇ(半泣)』
と話したところ、ハンドルをクイクイ回したり、ステム触ったり、
『ステムが緩んでるからヘッドの中が汚れてるかもしれませんねぇ』と。
『汚れであんな音するん!?』と思ったけど、とりあえずお任せして預けることに。

で、今日引き取りに行ってきました。
『これで大丈夫と思います♪』とのことなんで、試運転してみたら
あの不快な音は一切出ず、快調そのものでしたね。
頼もしい店員さんでよかったよかった(嬉)

ちょうど夕方だったんで、CRに出て夕焼けを撮ってみました。










Time: 4:11'50
Dst: 105.25km
Av.: 25.0km/h 
Mx: 45.9km/h
Odo: 2155.4km
 

8 件のコメント:

  1. お疲れ様でした♪

    楽しいオフだったみたいで、羨ましいです。
    し、しかし速い(・_・;)
    100km以上走って、そのAve.とは。。

    バイクの異音も無事解決したようで、良かったですね。
    持つべきものは、頼れるショップです。

    関宿城と青い空綺麗っすね。
    夕暮れの写真も素敵です。

    返信削除
  2. 昨日は本当にお疲れさまでした〜!!
    そして、お世話になりましたm(_ _)m

    とっても疲れたけど、こぼさんのおかげで、こたさんとご一緒できて、本当に楽しい休日を過ごせたました。

    バイクは何でも無くて本当に良かったですネ♪
    ショップの新しいスタッフも対応が良い方のようで、安心ですね。

    帰路撮影した写真は、雲の合間から差し込む光が幻想的でしたが、そのまま綺麗に撮れてますね(美)
    夕陽の写真もキレイです♪

    またご一緒させてください(^^)

    返信削除
  3.  こんにちは♪

     お疲れ様でしたぁ~♪
     おかげさまで、楽しい一日を過ごさせていただきました。大好きな自転車に乗って、友だちとダベって、山田うどんで飽食して…(笑) オヤジ自転車乗りの正しい休日の過ごし方かと(笑)

     愛車も復調してよかったですネ(福)
     頼りになるスタッフも見つかって、よかったじゃないですか。これでまた安心して激走できますネ! ちょっとコワいけど…(笑)

     写真もいいですナァ…
     どの写真もいいですけど、個人的には関宿城で親子連れが小さく写ってるのが好きだなぁ… そのまま写真展にも出せそうですナ♪

     また行きましょうネ!

    返信削除
  4. みっちーさん、こんにちは♪

    >楽しいオフだったみたいで、羨ましいです。

    ご近所さん(ってほど近くないですが)に自転車仲間がいるって、
    ホント幸せなことだと思いますね。
    毎週こんなに自転車に乗る人は身近にはいませんからね(笑)

    >100km以上走って、そのAve.とは。。

    やっぱ速いですよねぇ…。
    ひとりじゃ絶対にでるAve.ではないです(恥)

    >バイクの異音も無事解決したようで、良かったですね。

    フレームにクラックがいってたら…と思うと気が気じゃなくて…。
    でもピタっと止まったんで、安心です。『マジで(笑)』
    もう、ホントにお気に入りの自転車なんで(親バカ)

    >関宿城と青い空綺麗っすね。
    >夕暮れの写真も素敵です。

    この日は空がとっても青くて、最高でした。
    夕暮れ時は特にそうですが、カメラの設定変えるだけで
    写真の印象がガラっと変わるんですよね。
    どっぷりハマらないように、ホドホドに勉強しようと思います。

    返信削除
  5. 姫さま、こんにちは♪
    ホントにお疲れさまでしたね(笑)

    快晴の中外で自転車漕いで、ガッツリ飯食って、
    サイコーの休日の過ごし方ですよねぇ。

    >ショップの新しいスタッフも対応が良い方のようで、安心ですね。

    まずは一安心です。
    この人はいつまでいてくれるのかなあ…
    お客さんの気持ちがわかる今日この頃(笑)

    >帰路撮影した写真は、雲の合間から差し込む光が幻想的でしたが、そのまま綺麗に撮れてますね(美)

    いやあ、意外とキレイに撮れてましたね。
    もう少し暗めにすると差し込む光が強調されるかなぁ。

    >またご一緒させてください(^^)

    ぜひぜひ♪こちらこそよろしくです!

    返信削除
  6. こたさん、こんにちは♪

    正にオヤジ自転車(笑)
    アタシャこれくらいしか楽しみがないですよ(泣)
    今週末は気合いれないかんのに、
    のんべんだらりサイクリングですみませんでした^^;

    >愛車も復調してよかったですネ(福)

    いやあ、ほんっとによかったですぅ(泣笑)
    パッキン音は一切出なくなりましたが、チェーンは相変わらず
    シャリシャリ鳴いております。
    ガイドにチェーンが当たったり、オイル不足で鳴くことはあるよって。
    む~ん(´ω`)・・トホー

    >個人的には関宿城で親子連れが小さく写ってるのが好きだなぁ…

    ありがとうございますぅ♪
    親子連れ、いい味出してくれましたね(笑)
    しかも服がピンクなので、空の青にマッチングがいいですし^^

    >また行きましょうネ!

    ぜひ!!、そこそこ走って、がっつり食べましょう!(爆)

    返信削除
  7. すっかり出遅れました(^_^;)

    書き込めたかと思っていたらセキュリティで弾かれていたようで、いろいろ試してようやく・・・(汗)

    ブロガーのみなさんで集まって走行会、ほんと羨ましいです。
    「それならお前も来いよ!」といわれても、これがなかなか難しいのですが(^_^;)

    暑かった夏もようやくひと段落し、空がきれいになってきましたね。
    秋の空、私も大好きです。
    これから彩りの秋、写真も楽しいですヨー。
    Ψ( ̄ー ̄)Ψ

    返信削除
  8. HIDEさん、こんばんは♪

    あら?
    セキュリティで弾かれました!?
    すみません、ご迷惑おかけしてます…。
    ちょっと設定見直してみますね。
    使いだすと、何かとあるんですよねぇ(泣)

    >ブロガーのみなさんで集まって走行会、ほんと羨ましいです。

    ホント、ありがたいかぎりです。
    私、そちらまで行っちゃいますよ?
    あ、ヘタレなんで、迷わず車に自転車乗せて行きますけどね(笑)

    これから彩りの秋、写真も楽しいですヨー。

    そうでしょうねぇ。
    紅葉の季節はカメラ好きには絶好の季節でしょう?
    いやあ楽しみですねぇ♪
    ってコンデジひとつしか持ってないんですけどね。
    コレはまっちゃったら破産しますから!
    他人が撮ったキレイな写真みて和んどきます(爆)
     

    返信削除