2010年8月29日日曜日

サバイバル サイクリング

(泣)

今週は1年で最も悲しむべき誕生日がありまして…。
8月26日に33歳になってしまいました (´;ω;`)
頭はハゲてくるし、疲労は溜るし、経年劣化が加速しますなあ…。

なんて泣いてたら、こたさんから誕生日おめでとうメールが(祝)

ありがとうございますぅ♪
歳をとるのは困ったもんだが、こういうのは嬉しいですねぇ~^^
こたさんは職業柄か、ほ~んと気が利く方で、ワタクシめも見習わねば(汗)
そんなこんなで今週末はご一緒することに(どんなこんなや/笑)

今日は8時に江戸川の名所、利根運河河口公園で待ち合わせ♪
この季節は早朝に出発して涼しい内にある程度距離を稼ぐのは定石…のはずが

いつもの涼しさが無く、な~んか暑い(汗) イヤな予感(怖笑)
その予感は後におもいっきり的中することになるわけだが(爆)
とりあえず、飽きることのない江戸川へ(笑)

おっ♪ スカイツリーも目立ってきましたな。



微妙な南風に乗って北上!
1週間空いた週末のサイクリングの頭1時間は、力もみなぎってるし
いくら『最初から飛ばすまい』と思っていても踏んじゃうねぇ…

それに今日は前に速いローディがいたもんで、付いて行っちゃったし。
徐々に離される距離を、時折ダンシングで詰めて…を繰り返してたら、
まだ待ち合わせ場所にも着いてないのに、疲 れ た …(笑)

30km/h以上の巡航だったもんで、あっという間に到着!
『よしよし、今日はこたさんまだ来てないな ( ̄▽ ̄)』



しっかし、止まった途端、後頭部から大量の汗が(汗汗焦)
こんなに汗が噴き出すのは尋常ではないっすよ。
きょ、今日はひょ、ひょっとしたらと、と、峠に行く流れになるかもしれんし(汗)
とりあえず、極力動かず体力温存^^;

まもなく、こたさん到着♪
いつも通りおしゃべり開始(笑)
まあ、これだけでも充分に楽しい土曜日なんだけど^^

それよりも今日の計画を立てないと…って決まってなかったんかよ(笑)
とりあえず、新規開拓で『喜八堂』ってお煎餅屋さんにはいきましょ、と。
ただ、まだ8時なんで、この時間から煎餅かじってカキ氷♪てのもねぇ…
てことで、とりあえず聖地関宿城へ。

姫さんにも
『最近関宿城行ってないから、たたられてパンクしてんじゃないの!?』
とも言われたし(笑)

あっさり関宿城到着♪
まあ今日はこの炎天下の下、ローディがいっぱい。
DEROSAに釘付けのこたさん(笑)

ふたりで目をうるうるさせながら『すげ~~~~^^;』
『不動産屋かなあ』『ラーメン屋じゃなさそうねい』
この上なく不毛かつ楽しいひと時を堪能(爆)

こたさん:『で、これからどーします? 大平峠??』。
オレ:『む~~ん (;・∀・) 170km峠入りかあ(汗)』と優柔不断
こたさん:『ゴミ捨ててくるから、それまでに決めといて♪』
オレ:(そそそ、そんな一世一代の決断を…
今日は暑いしなあ… なんてったって今日の午後は南風風速7mだでなあ)
てことで、あっさり撤退することに(弱)

それならそうと、なんせ暑いんで、早速カキ氷を食いに『喜八堂』へ。
宝珠花橋から流山街道を通って…… 到着♪



格納♪



ひゃっほう~♪



ずいぶんと歴史のあるお煎餅屋さんらしく、東京駅にも支店があるそうで。
ちなみに、この関宿が本店。 素晴らしい!
店員のおばちゃん曰く、創業80年以上だとか。
なんとも味のある店内ではないですか♪



さて、どーしょう? (どんだけ無計画?)
まだ10時半ですしね、とりあえず南風も強くなるみたいだし、海行きますか♪
『こっからCRどやって戻るんですかねぇ?』
『まあ、何とでもなるでしょ』
いいなあ、この無計画っぷり(笑) 休日って感じですな^^

と、走りだして、先導してくれるこたさんについてくと…
ブログでは見慣れたこたさん邸到着(笑)



『オレ、チェーン洗ったことないんすよねぇ…』と話していたので、
チェーン洗い機(って名前じゃないでしょうが)でオレのチェーン洗ってくれた♪
なんて優しい方(多謝多謝)
さっそくその『チェーン洗い機』ポチりますっ!
ペダルは軽くなるし、シフトも『スチャッ』って切り替わるし(笑)
もう、何から何まで、すんません (_ _(--;(_ _(--;

走りだすも… 『いやあ、あづい(汗)』
『聞いてないよー!』(そろそろ解禁ではないですかね^^;)
いつものように、ペースが落ちてきて、ハンガーノックが頭をよぎり、
オレの本能が『死ぬよ』と。

おっしゃるとーりである。
『え~、死んじゃう~♪』ではなく、医学的な『生命の危機』である。
堪らずこたさんに『きゅ、休憩お…』と懇願。
常磐道高架下で(はやっ)休憩…いや、落車か。

しかし、あづい! 伝わりますかね?



ほんっとにグロッキーだった… (もうええか 笑)
それにしても、くつろぐくつろぐ(笑)



ここでも快適かつ究極に不毛な会話が(爆笑)
『ここにキンキンに冷えたビールの自販機があったら1,000円でも買うな^^』
『そんなもん飲んだ時にゃ、絶対5時までは出発しませんね、絶対寝ますよ』
こたさん、いつもワタシみたいなおバカに合わせて頂いて、ありがとうございます!

どれだけココにいたかなあ? 1時間くらい??
だって…



コレ、考えられる中で最悪の条件でしょ!?
いやいや、無理っす無理っす(汗)

するとこたさん、『ちょっと相談なんだけど…』
オレとしてはその時点で『WHY NOT!』である。
それはつまり、目指していた流山の山田うどんで、たらふく食って解散ということである。
こんなもん、海まで行ったら日曜日では回復は間に合わず、無断欠勤必至でしょう。

しぶしぶ出発、足がパンパンで漕げそうになくなる頃、山田うどん到着(祝)
江戸川のそばでこんなに素晴らしい食事スポットがあるとは…勉強になります!



会話も忘れ、黙々とカレーと蕎麦を貪るオレ。 すんません…。
あんなエアコンの効いた店でくつろいだら最後、出られましぇん(泣)
かといって出ないわけにはいかないので、出発!

CRに出て、こたさんと解散。
こたさんは瞬時に見えなくなった(笑)
なんてったって、南風7mですから(羨)
オレといったら… 走りだして10分、カレーが出そうっす(爆)

なんとかかんとか市川近辺へ(疲)
もう着くってころ、我慢できなくなって…



帰ってエアコンが効いてくるまで待てなかった(笑)
カラダを冷やさないと『医学的に』死んじゃうから。
そんな楽しい今日のサイクリングでした!
やっぱり江戸川CRは最高ってことで、今日の走行記録。
ルートラボはこたさん邸がバレるから自粛!


Time: 4:05'58
Dst: 102.08km
Av.: 24.9km/h 
Mx: 42.5km/h
Odo: 1976.4km

7 件のコメント:

  1. こんばんは~♪
    今日は猛暑の中、お疲れさまでした^^;
    でも、とっても楽しい一日だったみたいで、羨ましいですぅ。
    途中で行き倒れることなく、無事に帰宅できて良かったですね(^^)
    それにしても、かき氷美味しそう♪
    夏のサイクリングには、欠かせませんよね。
    今度、私も連れて行ってくださーい(^^)

    返信削除
  2.  お疲れ様でしたぁ~!
     って、何だか書いてる内容が100%リンクしてますネ(笑)
    同じ行動してんだから、当たり前と言えばそうなんでしょうが、おんなじポイントに
    目がいくところが、縁を感じます(笑)
     山田うどんで別れてから、どうでした…? 相当キツかったと思いますが、オレは
    ♪♪♪…! でした(笑)
     次回はぜひ姫様もご一緒に、渡良瀬の奥の方でも、太平山でも、あ、もちろん葛西
    臨海公園ソバのナイスな公園でも、よろしくお願いしますっす!
     う~っす! ヾ(^^;暑苦シイ
     (笑)

    返信削除
  3. いやあ、暑かった&楽しかったですな^^
    猛暑というか、酷暑というか、死暑というか(笑)
    独りだったら絶対のたれ死んでまっせ♪
    明日は湿気のない涼しい北海道でサイクリングかあ。
    いいなあ…。
    たくさん写真撮ってきてや~♪

    返信削除
  4. 今日はありがとうございました!
    >書いてる内容が100%リンクしてますネ(笑)
    ��笑)
    でもアタシ文才ゼロなんで、恥ずかしい限りで。
    でも、こんだけ暑さに追いやられると、記憶のほとんどはやられますな(爆)
    山田うどんで別れてからは…
    やっぱし… (;´д`)=3 でしたねぇ。
    でも休憩なしで帰ってこれましたよ。
    だって、休憩したら夜になっちゃうもん!
    >オレは ♪♪♪…! でした(笑)
    やっぱりねぇ^^;
    だって、一瞬で見えなくなったもん!
    振り返ったら、えらいスピードですっ飛んでくから、見とれて、見送りましたヨ…。
    次回はまた宜しくお願いします。
    今度は9月末ですかねぇ♪
    楽しみにしてま~す!

    返信削除
  5. おつかれさまです!
    昨日はホント暑かったです…。
    やっぱりこの時期は11時頃までに100km程度をさくっと走ってくるのが吉ですね。
    でもカキ氷食べながらマッタリしたら、出発できましぇん(泣)
    ��>海行きますか♪
    ��余計暑いでしょ(爆)
    ��笑)
    そうですよね^^;
    でも結局海すら到達できずでした(恥)
    涼しいサイクリングコースではなく、喜八堂や山田うどん、『店内』にはまりそうです(爆)
    チェーン清掃は私の課題ですねぇ~。
    ちょっと今日はショップでケミカル物色してきます!
    自転車バラすのに抵抗がなくなっちゃえば、隅々までビッカビカにしちゃうんですけどね^^;

    返信削除
  6. こんばんは(^^)
    誕生日でしたか、オメデトウ!!そして、この暑い中、お疲れ様でした
    目的なくCRだと日に晒されるだけで疲れていましますね(笑)
    しかし、今年はいつまでも暑いですよね、去年はもうカキ氷とか食ってなかったように思うけど
    ��海行きますか♪
    余計暑いでしょ(爆)
    山方向の方が涼しいですって、上る上らないに限らず木立が多くなってきますからね
    峠行ってビキニの美人でもいりゃ、それに越したことはありませんがね(爆)
    ��さっそくその『チェーン洗い機』ポチりますっ!
    いや~どうなんでしょ
    洗浄液が汚れを含んだままスプロケに回るし、掃除中フレームに飛ぶし
    ショップ行って、ミッシングリンク買って着けてもらった方がバラせるのでプーリーやギア版の歯もウエスで掃除出来て良い様に思いますけどね
    外したチェーンはホームセンターで安いパーツクリーナーを吹きかければ洗えるしね

    返信削除
  7. >お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
    ありがとうございますぅ♪
    確かに劣化していくにはまだ早いですよねぇ。
    でも周りの同い年に比べると…(泣)
    HIDEさんも昨日は走られたんですね!
    あっつかったですよねぇ(汗)
    な~んか、9月末頃までこんな感じらしいですよぉ…。
    でも少しずつ風が涼しくなって、
    死のフチを彷徨わなくて済めば、それだけでも助かります(笑)
    あ、スカイツリーは真ん中のちっちゃいのんです。
    右に写っているのは対岸のタダの鉄塔です(爆)
    スカイツリーまでは結構距離があるもんで…。
    完成したらも少し目立つと思います^^;

    返信削除