2010年2月15日月曜日

久しぶりのサイクリング

今日は久しぶりの晴れ模様。
2週走れていない&日曜日、という何ともタイミングの悪い天気回復xxx
経験上、毎週走っていたとしても、仕事前日の100kmライドは『翌日死ぬ』のは確実。
ま、今日はビンディングに慣れようDayということで、軽めに。

ビンディングペダルの率直な感想、『難しい!』
時計に見立てれば、理想は7時頃のあたりから引き、踏みまでもっていく、とのことだが…
左右逆の動きしとるし、すぐ頭がぐちゃぐちゃになるっ(泣)
頭がぐちゃぐちゃになる上に、今まで使わなかった筋肉を使って、すぐ疲れるし…。
一時的にスピードを上げるには効果大だけど、現時点では気にしすぎるとロング乗れない気が (´Д⊂

そんなことを考えながら淡々と進み、ゲンナリしたポイント、野田橋でリターン。



しっかし、今日はミョ~に疲れる… さすが3週間ぶり。
たった50kmしか走ってないのに、情けないことに松戸あたりで座り込んでしまった…
天気は曇るし、モチベーション下がるわあ(泣)



帰りし、いつもの自転車屋さんの兄ちゃんにビンディングの話を…
『あ、最初はあんまり気にしちゃダメっす♪ いきなり絶大な効果を期待するのはムリがあります。
てか、私も使いこなせてるか、と聞かれると自信が…』
てくらいなんで、だいぶ奥が深そうであります。
なーんだ、そーゆーことならいつもどーり踏み重視で乗ってよ♪
一応ペダルと足はくっついてるから、それだけでも後ろっ側の筋肉は少しは鍛えられそうだし。
この問題は暫くしてから、向きあうことにしよう。うんうん。(←完全に「逃げ」)

しっかし、このシューズ、通気性抜群(てか穴開いてるし)過ぎて、足さぶいっ!
どーりでシューズカバーなるものが存在するわけですな。
3,000円くらいからあるから買っちゃってもいいかなあとも思うわけですが、
真冬用のウェアも手袋もココまで来たらガマンか、と思ってるだけに悩む…。
最近、メット、ペダル、シューズ…使ってるしなあ。何よりもロードが待ってるし…。
ちょっと自己稟議にかけます。

何とも、後ろ向きな記事になってしまって、恐縮です。
てことで、本日のイケてない走行記録


Time: 2:40'49
Dst: 59.38km
Av.: 22.1km/h
Mx: 37.2km/h
Odo: 2747.4km


0 件のコメント:

コメントを投稿