2010年1月31日日曜日

ビミョーなあれこれ

今日も晴天の中、懲りずに江戸川へ(笑)
天気予報では、『北風も緩く、ぽかぽか♪』てことだったんで、ソッコー準備して朝8時に出発。
寒っ!手足は凍てつくほど冷たく、『どこがぽかぽかやねん、ぼけっ』などと呟きながら
ま、玉葉橋で折り返してもいいや、と思っていつもどーり左岸をのんびり北上です。

江戸川CRには、ごくごく一部舗装されていない部分があります。
いつもガマンしてスピードを落として通るのですが、タイヤが細くなったこともあり、迂回ルート開拓。
CRから離れないように一般道を進んで行って、ちょっとした橋を渡るのだが…



『自転車を降りて渡って下さい』?(;・∀・)ハッ? なんで?



こんなに広いのに??
何か深い意味でもあるんですかねえ?
こういうのって、調べてみてもおもしろいかもしれませんねえ。
橋の下にはお住まいの方がいらっしゃったのでそそくさと退散(苦笑)

しっかしさみーなー(泣)
玉葉橋(家から25km地点)に差し掛かる頃、ビミョーな天気で折り返すか悩む。
この辺で悩む時は、利根運河河口の公園で休憩がてら考えて、だいたい帰っちゃう(爆)
ちょうどその頃暖かくなってきたので、今日はめずらしく、帰らない方向で。

てことで、関宿城到着♪



この写真は初めてのアングルで、『いいねえ♪』なんてニヤけてましたが、
ん? うそー?? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
端っこにへんなおっちゃん写ってるやーん! ビミョ~~(泣)

今日はいつもよりビミョーに疲れていたので、いつものアンパン食べてタバコ吸った後は
かなーり長いことぼーっとしてました。(30分くらい?)気温が10℃超えてくれるとのんびりできるね。

今日の向かい風は先週より強かったのか、片道2時間7分もかかってしまった…
それでもこの時点でAv.23kmだったので、やっぱりこの新しいタイヤ、速いわ。



ただ、空気圧の問題だけかどうかはわからんけど、やっぱり乗り心地は硬いなあ。
ネットでインプレ見ても、『直進性、乗り心地×』てのがあったり、
『スピードと乗り心地を両立したい方にオススメ』なんてのもあったりで、ビミョー。
硬いのに慣れていると慣れていないでもだいぶ違うだろうし、試乗する場所の地形もあるだろう。
結局乗って自分がどう思うかが全てってことなんでしょーね。

他にもクロスバイクかロードバイクか、カーボンかアルミかなど色んな要素があるからわからんよね。
個人的には、ゆくゆくロードを買って、R3が街乗りマシンになったら28Cでもいいかもと思うなあ。
でも今のところ江戸川をガシガシ走る分には満足度高いな♪

しっかし、ロード欲しいなあー(泣)
今日も追い風に乗って35km/hで走っててもものすごいスピードでぶち抜かれたしなあ。
サイクリングを楽しむ分にはクロスでも充分だけど、行動範囲が広がるのは魅力的♪

買うモデルもほとんど決まっていて、明日もビンディングペダルを見に行く気満々のオレは
近いうちに間違いなく、買ってしまうんだろうが、半年で新しい自転車を買うっつーのが
モラル的にビミョーではあるよねぇ…。R3は街乗りとして充分存在意義があるのはわかってるんだけど。
R3の気持ちなんかを考えてしまうオレはやっぱりアホかね??
基本、貧乏性なんですな(泣)

てことで、本日の走行記録


Time: 4:01'29
Dist: 100.34km
Av: 24.9km/h
Max: 47.6
Odo: 2678.3


Av.25km/h切っちゃったなぁ(泣)
帰宅300m前まで25km/h死守してたのに、ビミョー…

1 件のコメント:

  1.  走ってますネェー!
     ワタシはこの週末は2日間ともお休みです。天気もいいので走りたいんですけどネ…
     関宿城と愛車、かっちょいいアングルで写ってますネ。
     端っこのおっさんは、言われても気がつきませんでした(笑)
     しっかしキレいな青空ですナ(爽)
     新しいタイヤはいかがですか…?
     おっしゃるように、結局は自分がどう感じるか… ですよネ。
     他が酷評でも自分が気に入っていればいいワケだし、逆もまた然りかと。
     もっともワタシの場合は大勢に引きずられますが(笑)
    >しっかし、ロード欲しいなあー(泣)
     ヒッヒッヒッ… いい傾向だナァ…(爆)
     でもまぁ「欲しい時が買い時」ですヨ。
     どうせ買ってしまうなら、早く買った方が楽しめますしネ。
    >Av.25km/h切っちゃったなぁ(泣)
     Avは伸ばすのも維持するのも、ホントにムズかしいですよネ。
     でもクロスで100km走ってこのAv…
     ロード転向後は、ワタシなどブチ抜かれ必至です(怖)

    返信削除