2010年12月4日土曜日

境川から江の島へ…

なんだかんだで12月。
新しい環境で抜群に疲労してます(爆)

ところで、11月22日に市川から横浜へ無事引っ越してきました。
片付けしている最中、どーにも我慢できなくなってちょっと走って来たので、
近隣偵察がてら、パトロールに出かけてきました。

この辺では「境川」なる川が近く、サイクリングロードもあるそうなので、
まずはこの辺から出かけてみますか、と。

ウチの前を走っている大通りを西に向かって走って5kmくらいかな?
あんまり小さいので、通り過ぎて戻ってきましたが(笑)
江戸川に比べるとカワイイですな^^



とりあえず南下してみます。
何かに似てるなあと思ってたら、利根運河に雰囲気がそっくり。



一瞬で終点(泣)
境川は全長20km弱とのことで、ちょうど真ん中くらいから入ったんで、
10kmくらいしか川沿いを走ってないのね…



まだ自宅から15km。
ちょっとお出かけ…にしてもさすがに走らな過ぎでしょってことで、
一般道を抜けて、海まで出て行きましたよ。
江の島登場。まだ20kmだけど、少し満足♪
ちょっと夕日チックですが、カメラのセッティングです。



せっかくなので、島に渡ってみましょう(笑)
島から対岸を臨みます。



ちょっと趣あるこんなトコも次回ゆっくり見て回りたいですな。



江ノ電 江ノ島駅。
なんか趣通り越して、やりすぎ感が(笑)



片付けもたっぷり残ってるので、少しプラプラして帰ることに。
物足りないけど、いい気分転換でした。
さっさと環境に慣れて、またガッツリ走りたいものですな^^







14 件のコメント:

  1. おはようございます♪

    引っ越しされてさぞ忙しい毎日だと思います。
    少しは落ち着きますたか?

    相変わらず素敵な構図の写真ですね。
    しばらく被写体も新鮮で楽しいんじゃないでしょうか。
    楽しみにしてます。

    素敵な補給場所も探さなきゃですね(笑)

    返信削除
  2. おはようございます(^o^)/

    いよいよシャイクダウンですね!
    これからホームコースとなるところの品定めはできましたでしょうか。

    それにしてもちょっと走ったら江ノ島、なんて羨ましい(>_<)
    この辺りってフォトジェニックなポイントがたくさんあるんですよね。
    江ノ電だけ撮っていても楽しいし♪
    私も写真もブログの方にアップしている写真がありますよ。

    でもこぼさんなら場所に関係なくいい写真とってくるかな。
    最後の画像なんて季節の雰囲気めっちゃ出してるし・・・


    >江戸川に比べるとカワイイですな^^
    比べたらアカンでしょ(笑)

    返信削除
  3.  こんにちは♪

     ポタとは言え、走れるぐらいに落ち着いたんだネ!
     さっそくがっつり行ってますナァ。

     境川を走ったんですネ。
     オレも儀助さんに案内されて一度だけ走ったことがあるけど、
    まぁ確かにこぢんまりしてるよネ(笑) 言われてみれば利根運河に
    似てるかも(笑)

     そんで江ノ島ですかぁ~
     いいですナァ!
     これぐらいの時期の海もいいでしょうネ。

    >江ノ電 江ノ島駅。
     竜宮城か(爆)

     開拓のしがいがある場所だと思います。
     誰とは言いませんが、強烈なふたり組にあちこち引き回される前
    に、先に楽しんじゃいましょう(笑)

    返信削除
  4.  あら… 何だか書き込んだコメントが消えてるみたいです(笑)
     何を書いたか忘れてしまったので、また新しい記事にコメント付けさせていただきます(笑)

    返信削除
  5. みっちーさん、こんばんは♪

    >少しは落ち着きますたか?

    そですね☆
    部屋も片付いて、今週末は初めて家でゆっくりできてる感じです^^
    今週は研修、来週から職場なんで、精神的にはまだ若干落ち着かない感じですけどね^^;

    >相変わらず素敵な構図の写真ですね。

    ありがとうございます!
    直感で撮ろうと思った時に、オートで撮ってるだけなんで、褒めてもらっちゃうと、申し訳ないくらいで(笑)

    >しばらく被写体も新鮮で楽しいんじゃないでしょうか。

    あ、それはありますね♪
    同じところばっかり走ってると、撮影スポットも同じなんですよね。
    意識していろんな所いかないとネタが生まれません。
    そういう意味ではこの引っ越しはよかったかも?

    返信削除
  6. HIDEさん、こんばんは♪

    >これからホームコースとなるところの品定めはできましたでしょうか。

    いやあ、まだまだこれからですねぇ。
    これからは一般道メインになってしまうので、走る方向の選択肢が増えて、難しいです。

    >それにしてもちょっと走ったら江ノ島、なんて羨ましい(>_<)

    これはワタシも嬉しいですね♪
    ちょっとした休憩スポットなので、とりあえず江ノ島に出て、東に行ったり西に行ったりしてみようかと思ってます。

    >私も写真もブログの方にアップしている写真がありますよ。

    を♪
    ちょっと拝見してきま~っす!

    >でもこぼさんなら場所に関係なくいい写真とってくるかな。

    いやあ、全然そんなことないですヨ…。
    結構バンバン撮ってきて、選んでるんで、打率低いっす(泣)

    でもも少しいいカメラは欲すい!

    >比べたらアカンでしょ(笑)

    一応県境の川ですしね~(笑)

    返信削除
  7. こたさん、こんばんは♪

    >ポタとは言え、走れるぐらいに落ち着いたんだネ!

    ちょっと現実逃避も兼ねてまして(笑)
    研修が終わって、来週から新しい職場に行くもんで、
    いきなり風邪引いたりしたら洒落にならんと思い、
    今日は走らずにY'sで冬のウェア買って散在してきました(爆)

    >言われてみれば利根運河に似てるかも(笑)

    でしょ?
    あのチープな感じが利根運河そっくりで(笑)

    >開拓のしがいがある場所だと思います。

    そうですねぇ♪
    近いうち小田原あたりまで行ってみようかと。
    この間テレビで『小田原丼』なるものを紹介してて…
    喰いたくなったんで(爆)

    返信削除
  8. >>HIDEさん・こたさん

    今日は勝手にメッセージが消える不具合、失礼しました。
    デキの悪いBloggerのフィルタのせいで、スパム扱いになってました。
    要文字入力の設定にしてみましたんで、ご協力のほどお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  9. おはようございます(^^)

    境川は町田口から25キロのルートですね
    と言っても藤沢から下は途切れ途切れですが(笑)
    って既に走ったのでわかりましたよね

    1枚目の写真の辺りに出てこれるのですか?
    なら是非そのルートを教えて頂きたいです
    江ノ島までの距離を相当短縮出来そうです。

    2枚目から見た所が、一番最後の写真の所だと思うのですが、ここって春には桜がすげ~綺麗ですよ!!

    江ノ島如何でしたか?
    近いうちに海鮮丼でも食いに行きましょう(^^)

    返信削除
  10. こんにちは(^^)

    お~、これが噂の境川ですね♪
    確かに利根運河に雰囲気が似ています(笑)

    こぼさんにとっては写真も自転車に乗っている時の楽しみの1つでしょうから、これから楽しみですね♪

    >この間テレビで『小田原丼』なるものを紹介してて…
    もう1つの楽しみも増えましたね(笑)
    そうそう、湘南では言わずと知れた有名カレー店『珊瑚礁』も
    機会があれば一度食べてみても良いかも♪

    返信削除
  11. 儀助さん、こんばんは♪

    25kmしかないんですねぇ…
    CR好きとしては倍は欲しいところですけど^^;

    >なら是非そのルートを教えて頂きたいです

    精度の悪いGPS持って走ってたんで、貼りつけました。
    1号走って下ってくるよりは少々遠くても境川の方が走りやすいかもしれませんね。

    >2枚目から見た所が、一番最後の写真の所だと思うのですが、
    >ここって春には桜がすげ~綺麗ですよ!!

    え??
    ここって桜咲くんですか!
    それは朗報ですねえ ( ̄∇+ ̄)v

    江ノ島、新鮮でしたよ~♪
    うまそうなレストランもありました。
    逗子の海鮮丼もいいですねぇ!
    少しずつ距離延ばしてリハビリしていきます!!

    返信削除
  12. 姫さま、こんばんは。

    そです^^
    コレが境川なる川です。
    江戸川に比べるとなんかさびしいです(笑)

    >そうそう、湘南では言わずと知れた有名カレー店『珊瑚礁』

    ホームページ見る限り名店っぽいですな!
    こりゃ自転車にこだわらずとも東戸塚店にクルマで食いに行ってしまいそうであります。
    だいたい、世の中にまずいカレーなんてそうそうありませんから(笑)

    返信削除
  13. いや~めちゃくちゃいい立地条件
    (笑)
    海に近いのは凄く羨ましいです^^

    まずは三浦半島攻略、その先は
    箱根や伊豆方面もテリトリーに
    なると思われます!

    落ち着いたら是非行きましょう^^

    返信削除
  14. てっちゃん、こんばんは♪

    >いや~めちゃくちゃいい立地条件

    みんなにそうおっしゃっていただいて♪
    でも意外なデメリットが…
    『海に着いたら満足してしまう』(笑)
    そこから帰ったらたったの40km。

    でもやはり三浦半島に行かない手はないですよねぇ~。
    箱根までは行けるかわからないですが、小田原あたりまでなら行けそうな気もしますね^^

    >落ち着いたら是非行きましょう^^

    ハイッ!ぜひぜひ♪
    楽しみにしています!

    返信削除