2011年2月5日土曜日

3週間ぶり また三浦半島ですみません。。。

すっかりホームコースとなりつつある三浦半島です。
開拓するとなると止まってgoogle map見て、ばっかりになるので少し億劫で(汗)
登りで大きな異音を発してて、入院していた自転車が帰ってきたこともあり、
アップダウンも多い三浦の海沿いを試験がてら、すいーっと走ってきました。

さすがに地図に頼らず城ケ島までは来れるようになりました(笑)
城ケ島はまだ公園にしか行ってなかったので、少し他も見てみようと。



ここ城ケ島に着いたのが11時過ぎくらいだったかな。
ま、冬は朝が寒くて出発が遅れるので、こんな時間になっちゃってますけど、
家から55km程度で、かつての関宿城のような存在でしょうか。
昼ごろ着くなら、ってことで、今日は城ケ島でお昼食べます^^

橋を渡ってすぐの公園入り口には入らず、奥地まで探検です。
決して人も多くないし、賑わってるわけではないけど、かなり趣ありです。



ランチできるところはいくつかありそうでしたが、元気な客引きのおにーさんも捕まって今日はここに。
磯料理 あ カネあ』 さんっす。



あれが美味いよ、今日はコレがあるよ、いろいろ解説してくれましたが、
あたしゃそんなに、お金ないのよ(笑) ネギトロ丼で小さくまとまりました(泣)
いつかは城ケ島定食 3,500円! 言ってみたいもんですが。
いや、でもそんな高価なラインナップお持ちなだけに美味かったっすよ^^



ちなみに店内はこんな感じで落ち着いてました。
危うくビールを頼んでまったりしてしまいそうな雰囲気で(笑)



せっかくなんで、ちょっとその辺をウロウロしてみました。
あんまりいい写真は撮れませんでしたけどね。







で、帰ります(笑)

まだ60kmも走ってないのに、さすがに3週間空くと疲れますね。
…ともうひとりの自分と会話しつつ、



こんなもん食ったり、



ハトに囲まれて休憩したりで、
帰ってくるのにえらく時間がかかりましたが、
何より良かったのは異音が完治していること!よかったよかった(笑)


Time: 4:54'42
Dst: 108.73km
Av.: 22.1km/h 
Mx: 56.7km/h
Odo: 3497.5km