2010年6月27日日曜日

ポチ と クロモリ

先日の こたさん のブログのコメント欄にて、こんな経緯が(笑)


>>オレも気になるアイツをポチって週末間に合わせようかなあ…(怖)

> ぽちりましょう。
> 背骨が砕けるぐらいに、背中を押させていただきます(笑)
> さぁ! 今すぐ!
>
> ぽちっ!
>
> (扇)


背中を押されて背骨粉砕&イナバウワー状態のオレ。
てか『ぽちっ!』ってますやん(爆)

で、金曜日に届きました(汗) ずっと欲しかったGPSロガー。
自転車で走ったルートを地図上で記録できるのが楽しそうで楽しそうで(泣)



まあ、GPSロガーの種類のたくさんあること…。
Windows7対応が確認できて、小さくて、USBで内臓バッテリーチャージ、
1万円未満が決め手になり、この 『PhotoMate887』 ってのを買ってみました^^
名前からすると写真管理を目的としたもんなんでしょーが、
箱は自転車の写真なんで、まあこれでいいんでしょう、多分。

んで、早速…
GPSはバッグには入れないほうが受信状況はいいだろから、こんな感じでつけてみた。



まあ初めてなんで、よくわからんけどログモードにして出発。

明日はまたTOEICの受験だったりするので、今日も控えめライド。
午前中だけで残念だけども、今日は一度一緒に走りたいねぇと話してた大学の友人、shimaさんと荒川です。
練馬の方から呼び出して、鹿浜橋で8:00に待ち合わせ♪



荒川お初の彼はなかなかお気に入りのようで安心安心♪
そして、いつもの葛西臨海公園に引っ張り込む(笑)



カッコイイなあ… クロモリフレームのGIOS。
グリーンてのがまたシブイ!
石畳の上をちょっと試乗させてもらったら、これまた乗り心地のいいこと。


(´・∀・`)


アルミよりもカーボンに近い感じで、まるでエアサス♪
おんなじような形でこんだけ違うんだから、自転車って深いねぇ。

そんなこんなで、今日はおとなしく午前中に帰還です。
物足りないので、も少し走ろうかとも思ったものの、
臨海公園でサイコンがリセット状態になってるのが発覚し、意気消沈でした。
ちゃんちゃん。

お楽しみのルート記録、無事成功です♪
gpxって拡張子で走行記録をデータで保存できるみたいなんで、
これはこれで溜めていくといいかもしれませんな^^