2010年3月28日日曜日

祝 3000km

さーて、今日も行きますかあ~♪



天気予報によると、午前は北風、午後は南風、ともに風速4m程度だった。
9時頃の出発だったから、、、ずっと向かい風の恐れが(怖)
ま、しんどけりゃ帰ってくりゃいいやと思って、とりあえず出発。

意外にもスイスイ♪
北風になったらキツイから、と思ってどんどん北上。
先週以上に菜の花は満開でしたが、またちんたらしそうだったので、早々と関宿城へ。
2時間で着いた♪

自宅から関宿城がちょうど50kmなんで、2時間で着く=時速25km。
案の定メーターは25.2km/h。なんともわかりやすい(笑)

しかし、春は関宿城の周りにも菜の花が咲くのねぇ~♪~(´ε` )



ん? 川の向こうにの方に人がたくさん??



なんでっしゃろ??( ・`ω・´)
と思って、少し寄り道がてらいってみると、なんともでっかい木が!?
おっ♪こりゃいつもと違う写真が撮れるじゃないの♪

てことで、さっそく。



たくさん人がいる中で、ナイスなシャッターチャンスに恵まれて、いい写真が撮れたわあ♪

さあて、向かい風もキツそうだし、サッサと帰路につくかいな、と走り出してみると、、、
えっぐい風がΣ(・∀・|||)
もう、コレわかってたら今日は自転車乗らなかったかもしれないレベル。
しかも、これに耐えながら50km走るの!?
まあ言うても仕方ない、少しずつ行こか~と思ってしぶしぶ漕ぐ…

折り返して10kmくらいして気がついたんだが、この瞬間もシャッター切れましたっ!



3,000km走破っ(祝)
せっかくだから記念に一枚。



ちょうど龍Q館過ぎたあたりでした。

そっからはもう、苦行でございました。
泣きそう、というよりは泣いてました(泣)
自宅に近づく頃はすっかり西日に照らされ、3時半とか!?

帰りにあんまりキレイなんで菜の花を一枚。
少し花畑に入れるところを見つけたんで、良いアングルで撮れた♪



てことで、今日はひっさしぶりの100kmでした!


Time: 4:56'58
Dst: 103.21km
Av.: 20.8km/h
Mx: 37.4km/h
Odo: 3037.3km


Av.20.8て、、、行き25.2km/hだったから、、、帰りはだいたい15km/hかあ。
10km/h出ないこともあったからなあ。
もう少しエンジン鍛えないとダメですねぇ(泣)

2010年3月20日土曜日

季節の移り変わり

江戸川に~~、キターーーー!
ま、毎日電車で渡ってんですけどね(汗)



前回のサイクリングから実に1ヶ月! ひっさしぶりです(嬉)
1ヶ月も経つと随分暖かくなってきた♪
今朝は7時に出発したけど、レッグウォーマーなしでも大丈夫。

最近は堤防の工事が多くて鬱陶しいなあ…と思ってたら、
どうやらその工事でサイクリングロードも広くなるようで、これなら大歓迎。



それでもまあ、今日一番の気がついた変化は菜の花でしょう!
江戸川の菜の花はキレイだキレイだとウワサは聞いていたけども。
自転車は去年の夏デビューだから、菜の花は知らないのよね。
結局今日は花見に行ったのかサイクリングに行ったのか、よくわからんようになってしまった…
でも写真撮りたくって来たんで、ひと通り載せときまーす。





玉葉橋と野田橋の間が特にキレイだって話だったけど、三郷付近から充分キレイじゃん♪

ところで、今日は午後から南風がハンパなく強くなるって話だったんで、
こりゃ朝早く出て、サッサとお城いってこよー♪って思ってたんですよねー。
まあー自転車降りて写真撮ってお菓子食べる回数の多いこと(自責)
超スローペースのため、東武野田線高架下で10時前。(どんだけ遅いねん…)
天気予報によると、お昼から南風の風速が4mから9mへ変わるってことだから… え~と…
このままお城に行ったらだいたい10時半で… え~と…


!!


やべ(汗)、こらいかん! 風速9mの向かい風は絶対ヤバイ。
ソッコーで折り返しを決断。
穏やかで陽気なお天気、優雅に散歩してる人たちの中で最も顔がこわばっていたことでしょう^^;

野田橋を右岸に渡って… キレイだなあ…





は!? こんなのんきな事をしているばやいでは無いのだ。

あ、どっかでみた光景だなあ(笑)



ダカラ、どんだけのんきや、おまえは!>オレ(爆)
影!>オレ(核爆)

なんとか時速20km前後でひたすら南下、寅さん公園到着♪
ココまでくりゃひとまず安心♪♪ 今日も平和な寅さん公園。



う~ん、風が出てきた。
ナイスタイミングで折り返してきたなあ(笑)
でもこのまま帰ると、ちょっと距離がヘタレ過ぎる…。
市川橋を通り過ぎてもう少し海に向かって走ってみるか♪
とポニー周辺まで来ると、めっちゃ強風(泣)
ダメだ、水門のところで、左岸に渡って帰ろう…

ちょうど旧江戸川との分岐点。



せま~い行徳橋を渡って…



よしっ!最後は南風に乗って爆走だぜ…
あら…、横風が…、堤防から落ちそうになるレベル…。
以前堤防から転げ落ちる人がいると聞いて、『そんな奴おらんやろ~(笑)』などと思ったが、
『あ~、こりゃ落ちるわ(怖)』。 落ちてた人、( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

とまあ、今日は気温、風、菜の花などなど変化に富んだサイクリングでした♪
てことで、本日もイケてない走行記録。


Time: 3:38'28
Dst: 77.21km
Av.: 21.2km/h
Mx: 42.0km/h
Odo: 2934.1km


もう少し乗りたかったなあ~。
てかロードに乗りたいなあ~。